※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ🔰
妊娠・出産

友人の子供の名前が『朔』で、自分たちが付けたい名前が『朔太郎』です。友人に嫌な気持ちになるでしょうか?他の名前も考えていますが、気に入っています。ご意見をお願いします。

子どもの名前について

現在、妊娠中で男の子を出産予定のものです。
地元が同じ友人(年に1回会うか会わないか)の子どもが7、8年前に出産した子どもが『朔』という名前なのですが、私達夫婦が、付けたい名前が『朔太郎』という名前です、、、
やはり、友人は嫌な気持ちになってしまいますでしょうか?m(__)m
他の名前も検討しているのですが、気に入ってしまっていて、中々別の名前が候補に上がりません。
みなさまのご意見頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

朔って、最近人気の漢字として使われてた気がします。年に1回会う程度の友人ですし、名前も違うから自分なら別に気にせずつけるかなって思います☺️

• はらみ🔰

はらみ🔰

回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    とても勇気をもらいました😭
    参考にさせて頂きます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

気に入ってらっしゃる名前ならいいと思います🤔
わたしがお友達の立場なら、そんなに頻回に合う友達でないし、年齢もだいぶ離れているし、全く同じ名前でもないし気にしません🤔むしろ同じ漢字気に入ってくれたんだ、嬉しいなと思います。一言つける前に言ってくれたらさらに嬉しいなと思います😊

• はらみ🔰

はらみ🔰

とても悩んでいるので、ママリさんの優しいお言葉本当に有難いです😭
    もし、つける場合は、アドバイス頂いたとおり、その友人に先に一言伝えようとおもいます。本当にありがとうございます🙏

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよ😊ぜひご夫婦で気に入った名前をつけてあげてください♡

• 5月2日
  • はらみ🔰

はらみ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊♡

• 5月4日

うちの義弟夫婦の子どもはうちの下の子の2ヶ月後に産まれたのですが、うちの一番のお気に入りの候補名をつけてました😅
もちろん、候補名として話してたので知ってます。
結局やめた理由は、主人の名前と私の兄の名前を合わせたみたいな感じだったので泣く泣くでした(笑)
命名聞いた時は「かわいいよね☺️」でした。

なので、それくらいでは嫌にならないかと…🤔

• はらみ🔰

はらみ🔰

また、貴重なご経験談を聞かせて頂きありがとうございます。
    優しいお言葉もありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 5月2日
m

後々もめたりしたくないので
私なら聞きます😅

正直に答えて欲しい事を
強調してよろしくない返事なら
変えますね😥

• はらみ🔰

はらみ🔰

貴重なご意見を頂きありがとうございます。
    是非、参考にさせて頂きます。

• 5月2日
ママリ

私はどんなに年が離れてても自分と同じ名前の人や自分の名前+止め字の人に出会うと嫌(同族嫌悪ってかんじですね😅)なので、子供の名前もこの場合だと私が友人の立場なら嫌だなぁって思います😅

• はらみ🔰

はらみ🔰

そうですよね。
    ご意見参考にさせて頂きます。

• 5月3日