※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

尿路感染症で2回目の症状が出ている子どもについて相談です。再発の可能性や赤っぽいおしっこの色が気になっています。

お子さんが尿路感染症に2回なった方いますか??

子どもが4か月の時に発熱、
尿路感染症で入院しました。

いま1歳2か月ですが、
おとといの夜から発熱し、今朝下がりましたが、
また夕方熱が上がり、いま40度近くあります。

おしっこの色がすこし赤っぽい?のが
気になっており、、
再び尿路感染症になることってあるのでしょうか!?😥

コメント

a-mam

すみません、尿路感染症のことは分かりませんが、突発はやりました?
まだなら今回のお熱は突発ではないですか??

ちなみにうちの三男が今突発だろうお熱が出て3日目の夜です🥲

  • ままり

    ままり

    突発まだです!
    突発も疑ってます、、、
    お子さんもお熱出てるんですね🥺
    上がったり下がったりしてますか??

    うちの子は金曜日夜に嘔吐、高熱でて、やっと今朝下がったかと思いきやまた夕方からあがりました🥲
    先週から鼻風邪は引いてるので風邪での熱なのかどうなのか、、

    • 5月2日
  • a-mam

    a-mam


    上がったり下がったりです😔
    昼間は熱が下がるんですが夕方から明け方にかけて40度近い熱になってます💦病院では突発ではないかとのことでした💦
    お子さん心配ですよね😔
    私は尿路感染症のことがわからないので何とも言えないですがもしそっちの方での熱なら大変なので早めに救急でも良いので受診された方が良いかもしれないですね😣

    • 5月2日
みみ

5ヶ月の頃に尿路感染症で入院しました🥺💦
再発はしてないのですがすごく心配ですね😔再発も有り得る病気なのでお医者さんに相談するべきだと思います・

  • ままり

    ままり

    5か月ー!
    同じくらいでしたね🥺
    あのとき本当に心配でつらかったので不安です...😭
    あしたまで様子見て、また入院した病院行こうかなと思います💦

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    ほんと同じぐらいですね🥺💦💦
    あの時はほんとに心配で辛かったです🥺💦💦
    まだこんなにちっさい子が腕に点滴つけて高い熱でぐったりしてた時は変わってやりたいと心から思いましたね🥺💦

    何も無いことを祈ってます🥺💦

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    わかります...!!😭
    あのときは本当に変わってやりたかったです😢辛すぎました...

    ありがとうございます💦
    風邪か突発であることを祈ります...🥺

    • 5月2日
りり

何度もなってます😂
1度なると繰り返す子が多いみたいですよ!

  • ままり

    ままり

    何度もなっているんですか、、!
    ちなみにお子さんは男の子ですか??

    • 5月2日
  • りり

    りり

    男の子です!

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!😭

    • 5月2日
  • りり

    りり

    ちなみにですが尿路感染の時は咳や鼻水などの風邪症状がないことが多いです!
    その前に風邪をひいていたら分かりませんが💦

    • 5月2日
☺︎

尿路感染症は何回でもなりますよ👏🏻