※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

突然ご飯を食べなくなり途方にくれています😭対処法を教えてください!3…

突然ご飯を食べなくなり途方にくれています😭対処法を教えてください!

3日ほどくらい前から、突然食べ物の好き嫌いが激しくなり、とくにお米をほとんど食べません。
これまではなんでも食べてくれていたのですが、ふりかけやお味噌汁、納豆、ベビーフードをかけても口から出してしまいます。
パンや果物、牛乳は好きでパクパク食べます。

朝はパン食で固定なので大丈夫なんですが、昼と夜はどうすればいいかなと迷っています。(麺類はご飯よりは食べます)
また、ほとんどご飯を残してしまったときは、食後にパンをあげてしまってるんですがよくないですかね?心配で💦

コメント

ヨネンチョ

一緒です(;>_<;)
本当にご飯を食べてくれなくて(T△T)

ご飯を食べなかったときはパン食べさせちゃってます(^_^;)
食べてくれるならなんでもいいや!と思ってます(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    娘さんも同じくなんですね!やっぱり食べないことには心配ですよね😱 ご飯が嫌いなのなんでなんでしょうね、、

    • 5月2日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    上の子も下の子も体重が気になりいつも心配してます(^_^;)
    なので下の子は家系かな~と少しは気楽に考えてます。
    うちの子もパンが好きでパンは食べてくれるので、朝はパンがゆ、昼は食パンたかにしてます(>o<")

    • 5月2日
よつは

うちはオートミールあげたりしてました!パンをあげるより栄養とってる感があって安心で(笑)
あと、お米の硬さはどんな感じですか?突然ダメになった時は、1つ前のステップに戻してみてもいいと聞いて試したことがあります!娘の場合は茹で野菜でステップダウンさせました!
好き嫌い色々あったり大変でしたが、今では味に文句つけながらも何でも食べる子になりました😁