※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
妊娠・出産

妊娠性痒疹で痒みが続き、治療法を知りたい。他の方の経験も知りたい。産後まで続くか心配。中期から痒みが始まり、対処法を教えてほしい。

妊娠性痒疹について

1人目の時も妊娠後期から産後1ヶ月まで痒みが酷く、産前はステロイドでも改善せず、産後皮膚科を変え里帰り先の皮膚科で、ヒルロイドとステロイドの飲み薬で痒みがなくなりました。

今回はやくも6ヶ月になる前からぽつぽつと痒くなり、ヒルロイドのみ処方してもらったものの3日で1本なくなりそうなのと、やはり痒みがおさまらないので皮膚科に行こうと思います。

今回はまだ妊娠中期なのになってしまって、産後まで続くのかと半ば絶望していますが、中期からなって産後まで続いた方いらっしゃいますか?
逆に中期になって後期にはおさまった方とかいらっしゃいますか?

これしたら良くなったよ、という方法があれば教えていただきたいです😭せっかくつわりもましになったと思ったら次は痒みで、コロナ禍だからせめて穏やかに過ごさせてほしい〜🥲

コメント

まま

なりました😭気が狂いそうなくらい痒いですよね😭

中期ごろからなって、後期に入ったらなぜか治りました🤔
薬も塗ってましたが、特に効果は感じられませんでした🥲

1日2回くらい、ニベア塗ってマッサージしてました!それが効いたのかわからないですが、いつの間にか治ってました😌
マイナートラブル多すぎですよね😭

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます😭♡
    特に皮膚科などには行かれませんでしたか?お薬塗っていたとあるので行かれたけど効果なかったということでしょうか?

いつのまにか治ったの羨ましいです😭✨マイナートラブル多くて痒くて寝れないー!ってなります🥲

• 5月3日
  • まま

まま

ごめんなさい!遅れました😭
    総合病院の産婦人科に通ってたので、健診のときに皮膚科も予約してました😌
    ステロイドもらって塗ってましたが効果なかったです!😂
    なので待ち時間も長いし2回くらい受診してやめました!

ほんとにあれはしんどかったです。。掻きすぎて血が出るし、なにより見た目が・・😅

これ以上ひどくなることなく、無事にお子さんが産まれますように😌

• 5月9日