※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの授乳後、乳首が刺す感じで母乳が出ることがあります。赤ちゃんがあまり飲んでいない可能性があります。

授乳して大体2時間後に乳首がジーン、チクチクとなって母乳がポタポタ垂れてきます。
一人目の時はそういうのは無く、張るのもおっぱい全体が張ってたと思うのですが、2人目は乳首周辺だけ張ります💦
赤ちゃんがあまり量飲めてないということですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん作られてるからじゃないですか?😊母乳過多で産後翌日から完母でしたがそんなかんじでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時より張りが弱いんですよね😭足りないと泣く時もありますし、そういう時はミルク足してます💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

だいたい、赤ちゃんが吸った刺激でチクチクジーンとしてきて、母乳がピューッと出るという感じになると思うのですが、それはないですか?
多分母乳がたくさん作られてるから、自然に出てしまうんだと思います☺️
私も授乳の時間じゃなくても、たまにそうなることはあります☺️
赤ちゃんは飲めていなければ文句言うと思うので、ちゃんとイイコにしているなら大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが吸った時じゃ無く、大体2時間後にチクチクジーンと乳首が熱くなり?ポタポタ垂れてきます💦
    そして、ちょうどその時におっぱい欲しがる事が多いです!

• 5月2日