※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

嫁って義家族から何されても仕方ない立場なんですよね…先日、GW初日に義…

嫁って義家族から何されても仕方ない立場なんですよね…

先日、GW初日に義家族が我が家に来ました。
到着早々、義母が我が家のキッチンで料理し始めて
え⁈と思っていたら、
やれ調味料あれはないのか、これはないのかと言われ…
義家族、義兄家族総出だったのであちこちに対応してたら、みなさんが帰宅して気づいたら冷蔵庫に作った料理の残りがラップされて入ってました。。

勝手にキッチン使うんですね、
冷蔵庫開けたりするんですね💦
実母ならまだしも、まさか冷蔵庫開けると思わず、日々綺麗にしててよかった💦と参りました。。

みなさんの義家族も同じような感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母は絶対しないです😓

• ままり

ままり

普通がどれなのかがよくわからなくて…そんな事しない方もいらっしゃいますよね。

• 5月2日
ぷぷmama

え。
ありえないです。
非常識にも程があります🤦‍♀️💦
義家族からしたらよその家ですよね(笑)
小さい時言われなかったんですかね。よそのうちの冷蔵庫勝手にあけたらだめよって(笑)
自分の息子の家は自分の家とかおもってるんでしょうか😩💦
ありえないですね。
私なら旦那にいってもらいます😠

• ままり

ままり

あり得ないと思って良いんですよね。
    息子の家は自分の家だと思ってるんだと思います。
    しかも私が義家族の食べ物の好みがわからないから、食事の準備を断ってお惣菜?オードブルにしたのが気に入らなくて、嫌味でささっと作れるものを作ったんだと感じました。

• 5月2日
み

ありえないです💦
そんなことされたら、実母でも怒ります😅

• ままり

ままり

義母の背中が「こんな事も出来ないの?」と語ってるのが伝わってきて参りました。。

私の息子が小さい時もよく泣く子だったので陰で「あの子はうるさい」と言うような人だったんで、それから嫌いだったのもあって先入観が過ぎるのかと思ったんですけど、やっぱり嫌だと思って良いんですよね。
    ちょっと気持ちが楽になりました。

• 5月2日
 まま

今度義実家行ったら同じ事やり返しましょ💢
文句言われたらあれ?お義母様もされてたので普通だと思ってましたー(笑)って私なら言ってやります!

• ままり

ままり

ひー💦そんな根性はわたしには持ち合わせてません(笑)💦💦
    ままさんの強さが私にもあれば、そもそもこんな事されないんでしょうね😫

羨ましいです😭

• 5月2日

私も義母に台所好き勝手され 家の中も好き勝手見られクローゼットの中とか風呂場とか全て見られました。その時の理由は建てたばかりの義親の新築の家の自慢したいがためです。あちこち見られ好き放題使われ自分たち(義親)の家はこうでこうで〜と散々比べられました。
それからも出産して間もない時に義親戚総出十数人で押しかけられそうになり、我慢の限界が来て今は疎遠状態になりました。
普通じゃないですよ。そんなことする義母。文句言って良いと思います。

• ままり

ままり

やっぱりいますよね、この手のタイプ。
    家を自慢したいとか、産後押しかけてくるとか輪をかけて酷いですね。。
    うちは産後約束もなく突然入院中の部屋に来てビックリしました(笑)

やっぱりさすがにこれは非常識だなと感じる人ってどんな場面でも失礼な事しかしないんですね。
    学習して諦めて会わなくて済むように立ち回るしかなさそうですね。。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😣

• 5月2日
りんりん

ないです
触らせもしません笑 
触らせても珈琲マシーンのみ。

私も行っても何もしません

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね。
    世の多くの義母さんたちとはちょっと違うんだと学習しました。
    ありがとうございます。

• 5月2日