※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が何でも食べてくれることに感心しているが、他の子もそうなのか不安。主人はあまり気にしていない。栄養と主人の好みを考えると、子どもの好きな料理は限られる。息子が好きな食べ物もある。

2歳5ヶ月の息子ですが、好き嫌いなく、毎食出されたものはなんでも食べて偉いなぁと感心するのですが、どこの子もこんな風に食べるものですか?食べない子も多いですよね?
感心しているのは私だけで、主人はそれほどって感じなので私が過剰なのかな?と思い質問しました。

栄養と主人の好み重視で子どもの好きそうな料理はあまり多くないです😅
例えば、今日の夕飯です。
ご飯
お豆腐(ごまだれ)
トマト入りもずく酢
生野菜のサラダ
えのきの肉巻き

あと息子が食べてて感心してしまうのは、
ピーマンとにんじんの炒め物
ひじき煮←これは息子が大好き
ししゃも
などです。

コメント

ままり

うちもひじきとかピーマンとかぬか漬け、焼き魚など大人っぽい和食?が大好きです😂
逆にハンバーグやミートボール、ポテトなどお子様セットの定番!ってものがあまり得意ではなく不思議です😂

• ポケ

ポケ

和食が大好きなんですね〜!
    うちはやっぱりハンバーグやミートボールなど子どもが好きなものが大好きで、和食は普通なんだと思います。(食いつきから察してます)
    なのにちゃんと食べているので感心してしまって😅

• 5月2日
sママ

うちも上2人とも離乳食期から好き嫌いせず、とんでもない量を食べます😂
現在3歳と2歳ですが、大人と同じくらいの量を食べるので食事作りがなかなかです笑
ひじきも魚も野菜も何でもこい!です笑笑

• ポケ

ポケ

1歳半ごろに生野菜食べ始めた時は驚きました。生野菜って食べにくいんじゃないのかなって思ってました!

• 5月2日
  • sママ

sママ

生野菜好きな子結構いるみたいですよ!
    うちは野菜スティック出すと一瞬で無くなります笑笑

• 5月2日
  • ポケ

ポケ

そうなんですか?
    私の周りのママ友の子、20人以上いると思いますが、1人も生野菜のサラダ食べるって言ってる人いませんでした😅
    野菜スティックは確かに食べやすいですよね✨私が野菜嫌いですが、野菜スティックだけは食べられます🤤

• 5月2日