※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

子どもを授かり、内臓が圧迫されて気持ち悪い。その異常な感情について共感してくれる方はいますか?

真剣に悩んでいるので、批判はご遠慮下さい。。
元々自分の血や内臓が苦手です。。
例えば学校の授業が、そういう内容だったり、
採血で気分が悪くなったりしていました。
採血は今も大の苦手です💧
最近悩んでいるのは、子どもを授かったことで
お腹が膨らんできて内臓が圧迫されて
不調が多いので、身体の中は今どうなっているんだろう。。と考えたらすごく気持ち悪くなってしまって、、
子宮に血が集まっている、などという文章を見てしまったので尚更気持ち悪くなってしまって、、情けないです。。
赤ちゃんがいることは本当に嬉しいことであり、幸せなのにこんな風に思ってしまう自分が嫌になります。。
こんな異常な私ですが、同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産は大丈夫なんですか?

• xo

xo

わからないです、、不安になります。。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

何となくわかります!!
私も抜いた親知らず見た時
吐き気とめまいがしました、、
自分の血とかも見ると
たいしたことないのに気持ち悪くて
1時間くらい横になってました笑
(これで気持ち悪くなられたらごめんなさい)
ええっと出産の時はひとまず
お股を見ないことです!
股を見ながらいきむけど
私は目をつぶってました!!
なるべくグロいこと、ものは想像しない!!ですかね😓
手術のドラマとかも見れないです!

• xo

xo

一緒です😂💦
    私も親知らず抜いた後、気分が悪くなり吐き気がして意識遠のきました。。
    私も内出血とかでさえ見ると、気持ち悪くなってダウンしてしまいます💧
    情けなくなりますよね、、
    そうですね、、1人目の時は無我夢中だったので分娩室は平気だったのですが、先生の見落としで産後出血多量になり、、
    それの方がトラウマです😭
    想像しない!考えない!
    ですね💦暇があるとつい余計なことを考えてしまう癖があります。。それで今日も午後から気持ち悪くなり、どうしようもない不安感に襲われてました😭
    私も医療系のドラマは絶対観ないです💦

• 5月2日
ゆずこっこ🍀

同じように思ったことはないので、すみませんが…でもいつもの自分と違う違和感やしんどさなどを感じられるのはあるかと思います💦

お一人目の時も同じような感じだったのでしょうか😣💦

どうしても常にお腹の赤ちゃんと一緒で逃げられないからしんどいですよね…
新たな命を育てている神秘だと思ったり、逆に考えないようにできれば良いですがなかなか無理ですよね😅😅

助産師さんでも誰か話せる人がいれば気持ちを吐き出したりしていくしかないんですかね😣💦💦

• xo

xo

ありがとうございます😭✨✨
    1人目の時は採血後しばらく気持ち悪かったり、食欲なかったりあったのですが、ここまで不安感も感じることはなかったです💦
    ただワンオペで育児ノイローゼっぽくなり、しばらく通院していた時期があり、そこから不安感と隣り合わせでここまできたという感じです。。
    妊娠してまたちょっとしんどさが増してる感じがあって、辛いです💧
    こんなおかしな話、誰にも打ち明けられなくて、、当時通院していたことさえ主人にも実母にも話せていなくて。。
    だから現状も1人で抱え込んでて😭助産師さんとかに話したら話聞いてもらえるんでしょうか、、話すのも怖くて、、どう思われるんだろうかとか心配になってしまって。。

• 5月2日

わかります。。

人体模型とか本当ムリだし
胎動も怖かったです😭

自分の中に
他の命があることも
何というか🌀

赤ちゃんがいるから幸せ
とか
それとこれとは別問題ですよね💦

• xo

xo

人体模型、無理です😓💦
    保健体育、理科?の授業でその話になると苦痛で気分悪くなってました。。
    胎動、めっちゃわかります、、赤ちゃんを感じられて嬉しいはずなのに、怖い、気持ち悪いと思ってしまう自分がいて、本当、最低だと。。自己嫌悪になります😭

そうなんです、、別問題なんですよね😭誰にも打ち明けられなくて、、こんなこと💦
    命を抱えているんだ、、あと数ヶ月も、、と考えると耐えられず不安に駆られてしまいます。。

• 5月2日
ねこ🔰

35週目の初マタですが、私は生理とか子宮系の話が苦手で保健体育とかの授業で貧血になりそうでした。なのでお産の話を聞くだけで血の気が引きますし、きついです🥺

体の中どうなってるのだろうと気持ち悪くなるのわかります。今妊娠後期ですが考えないようにしています。
出産でたくさん血が出るとか聞くともうほんとに具合悪くなります。

• xo

xo

うわーーめちゃめちゃわかりますよ、、私もそうでした💧苦痛でしかなかったです。。
    倒れたこともありました😭
    でも初マタのねこさん、もうすぐ正産期ですね!まずよくここまで頑張った!!耐えた!!と自分を褒めてあげてほしいです😭✨✨こういう不安感がある状態のマタニティ生活って絶対大変だし、長く感じられたと思うんですよね🥺だから本当にすごいです!
    考えないように私もしたいです😭なのに考えてしまって、、夕飯は無理やり食べました💦私の場合、気持ち悪くなると食欲も無くなってしまうんですよね💧
    心底、メンタルが強くなりたいですよね、、🙏🌿

• 5月2日
ねこまる

めちゃくちゃ分かります!!
文章だけでも吐きそうになりますよ。ドラマや映画の手術シーンは絶対見ませんし、採血の痛みは大丈夫ですが採取された自分の血液を見たら貧血起こしますし、なんなら未だに産婦人科の内診でも倒れそうになります笑。器具の音とかで想像してしまって気持ち悪くなります。
なので内診後先生の話とか聞いてる最中に耳鳴りして話どころじゃないです😅
でも出産になれば必死になってそれどころじゃなくて出産後はハイになりましたけど出血多量で失神しました🥲
私も今から心配です💦

• xo

xo

そうなんですよね、、
    文章だけでものすごい想像力働かせてしまうんですよね。。😓
    自分の採血したものなんてぜーーったい見れないです。。
    毎回寝て採血受けてます😢
    私も同じでよく一人目産めたなぁと思います。。
    一人目で色々分かっている分、二人目は尚更恐怖心があるんでしょうね😭
    私も先生の話はほとんど耳に入ってきてないです。笑
    必死で違うこと考えてます😓私も一人目出産後、先生の見落としで出血多量になったのでトラウマです。。
    週数も近いですし、また励まし合いたいです😢✨

• 5月3日