※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
住まい

高槻市で戸建て検討しています。人気校区、おすすめの小学校中学校の情…

高槻市で戸建て検討しています。人気校区、おすすめの小学校中学校の情報があまりなく、教えて頂きたいです。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

うさこちゃん

人気校区は芝谷中エリアですかねー‼日吉台は人気だと思います^^*

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊芝谷中校区人気ですよね〜

• 5月8日

2ヶ月前に高槻市に家を買いました~!!
芝谷中学は人気だったようですが、その辺りは大きい家が多かったのですが、ここ数年で大規模開発を一気にされて、色んな方が越されてきて、今は学力落ちてしまってると不動産屋さんが言っていました😣
JRより北側を勧められるのも、土地がたくさんあるからみたいです、、、

チョコマ

柴谷中エリアは昔から人気ですよね‼︎
私は阿武山小学校中学校エリアで家を買いました‼︎
昔から住んでるので土地勘あるのも1つですが…
・病院が周りに多くある
・園庭開放している保育園が何箇所かある
・ヤンチャ系な人があまりおらず落ち着いている
が理由です‼︎

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!住環境大事ですよね…🥺

教えていただきたいのですが、園庭開放している保育園があるというのはどういう点が良いのでしょうか?😳

• 5月8日
  • チョコマ

チョコマ

環境はホント大切です‼︎
    阿武山には土日祝も午前診察をきてくれる阿武山子供クリニックもあります🙋🏻‍♀️
    先生も迅速で的確でコロナ前は2時間待ちとかになるほどの人気でした。

ゆーママさんが働く予定やったらすみません💦
    私は途中まで家で見てたので、園庭開放が毎日あり、園の子供たちと一緒に園庭で同じ遊具で遊んだりすることの刺激の良さを感じました‼︎
    屋外と室内の開放が交互にあるので、ボーネルンドにあるようなおもちゃで遊んだりしてました。
    同じ年齢のママさんや縁の保育士さんが一緒におられるので、色々お話ししたりして自分もリフレッシュできて楽しい時間でした‼︎

• 5月8日
  • チョコマ

チョコマ

縁の保育士さん→園の保育士さんの間違いです😵

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

日吉台いいとこですよ😊
駅より北側ですが、本当に閑静で素敵なとこです😊❗️

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🤗駅からは離れますが、静かで住みやすそうですね😊

• 5月8日