※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

断乳して2週間。離乳食はたくさん食べるし、1時間ごとくらいに起きてた…

断乳して2週間。
離乳食はたくさん食べるし、1時間ごとくらいに起きてた夜泣きもほぼ無くなったし、、!!!
私も眠れていいこと尽くし…!!😭✨

コメント

ミニオン✩

私も断乳したいんですが
中々勇気が、、

どのくらいでおっぱい
欲しがらなくなりましたか?

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!

中々勇気出ないのわかります💦
    うちの場合は、まず1日3回はしてたのを1回だけ!と決めて夜中も絶対に授乳はしなかったのですが、その1週間後にちょうど旅行があったので便乗して断乳を決行しました。
    旅行で気が紛れるからか、おっぱいを欲しがって泣くことはあまり無かったです!
    ただ、夜の寝かしつけを授乳でしてたので、1日1回のお風呂上がりのみに減らした時は大変でした…

3日間はお互いに汗だくになりながら抱っこで寝かしつけてました😭
    かなり泣かせてしまった感じです…

3日間が勝負っていうようですが、本当にそうでした💦

• 9月2日
  • うさぎ

うさぎ

すみません、ちゃんと回答になってませんね😭💦

うちは3日間頑張ったあと、4日目には完全に忘れた感じでした(*^^*)
    断乳中は本当に大変で心が折れそうになりますが、
    断乳後は凄く楽になりますよー!!

• 9月2日
  • ミニオン✩

ミニオン✩

ほんとに3日間が勝負なんですね😊
    勇気が出たら断乳しようと
    思います!頑張ります💪笑

• 9月3日
まいまま

私も断乳したくて、悩んでます😢
日中は欲しがらないんですけど
夜は寝る前にあげないと、抱っこしても大暴れでトントンも嫌がりギャン泣きなんです😢

何かアドバイスとかありますか?

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!

私も最終的にお風呂上がりの授乳のみに減らしてたのですが、断乳初日は夫に寝かしつけてもらいました!
    旅行中でそれに便乗したので気が紛れたのも良かったかもしれません…💦
    旦那さんがお休みの時に、もし可能であれば頼んでみてはどうでしょうか??

お母さんがやると、目の前におっぱいがあるのに何で貰えないの?と泣くというのを教わったので、元々授乳のできないお父さんにやってもらうといいかもしれません!
    うちはそれで結構すんなり寝ましたよ(*^^*)
    あとお腹をいっぱいにさせとくのも大事だと思います!

大したアドバイスにならず申し訳ないです😭

• 9月2日
  • まいまま

まいまま

ありがとうございます😊

うちの主人、お休みの日はお風呂入れてくれたり、ちょっとの用事の時は子供を見てくれたりはするのですが、寝かしつけとかは全くしてくれないんです😢

仕事も帰りが遅かったりで、ほとんど、お風呂も私が入れてる状況で…😢

でも、断乳明日からしようとおもってて、お風呂は絆創膏はって、夜も旦那は夜勤でいないので、負けないようにがんばります‼

• 9月4日