※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぱ
子育て・グッズ

生活リズムが整えられず、離乳食や昼寝がバラバラで困っています。夜泣きも増えてきています。どうしたらいいでしょうか?

生活リズムについてです💫

現在8ヶ月半・離乳食2回食です👶
どこの育児書見ても生活リズムは整えたほうが良いんでしょうけど、なかなか難しいです💦

起床時間・お風呂・就寝時間は毎日ほぼ一緒ですが、
離乳食・昼寝・散歩がバラバラです💦
買い物、支援センター、実家に行く等あるとどうしてもズレませんか?
最近夜泣きも増えてきたのでどうにかしたいのですが難しい…😱

コメント

うちも昼寝はバラバラでしたが、起床時間、お風呂、就寝時間、離乳食、散歩の時間はだいたい同じにしてました。
散歩ついでに買い物行ってたので😅
午前中に支援センターや買い物•散歩は毎日変わらなかったので💦

• ぐーぱ

ぐーぱ

ありがとうございます‼️
    支援センター午前に行ってるんですね😉
    私は午前は離乳食1回目とお洗濯、昼寝寝かしつけで精一杯です😭
    午後は支援センターはたまになので行く日と行かない日でもろもろバラバラです💦

• 5月2日

退会ユーザー

午前中に外に出て日の光当たると夜寝付きが良くなると聞いたので、午前中短時間でも外出てました☺️今でも午前中に支援センターや公園に出てます✨

• 5月2日
  • ぐーぱ

ぐーぱ

そうなんですね!😳
    私がもっと早起きすれば良いのでしょうが夜泣き対応で眠すぎて…悪循環ですね😱
    夜の寝付きは良いのですが、眠りが浅くてすぐ起きます💦

• 5月2日