※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむう
家族・旦那

義母について。義母の言葉遣いについて、愚痴を吐かせてください。旦那…

義母について。
いつもお世話になっています。
義母の言葉遣いについて、愚痴を吐かせてください。
旦那の実家は男3人兄弟で、義母以外、みんな男性です。
そのせいなのか、義母の言葉遣い、服装が男性っぽいです。
服装は別にいいのですが、言葉遣いが悪いのが嫌です。
また、息子に対しての、赤ちゃん言葉にイライラします。

例えば、義兄弟に対して、『おめーら○○しろよ、』とか、『○○してやれよ、』など、お世辞でも口がいいとは言えないぐらい、悪いです
また、息子に対して、服を着せるとき『てって、ドーン(手を出して)』や『たーた、ドーン(靴下履こう)』など、え?どういう意味?となることが多々あります。
また、2人目も産まれ、孫フィーバーが炸裂していて、まだ3カ月なのに、義両親に『ラーメン食べさせてもいい?アイスはダメ?』などと言われ、私自身、ガルガル期と重なり、義両親に敵意しかなく、義実家になるべく行きたくありませんが、週1ぐらいで旦那に連絡が来ます。
私は心が狭いのでしょうか、

乱文失礼しました

コメント

しまじろー

ひどいですね~(^^;

私なら、体調不良とか言ってしばらく行かないです。

  • ともむう

    ともむう

    ひどいですよね、笑
    将来、息子にうつらないか、いまから心配です(*_*)

    • 9月2日
  • しまじろー

    しまじろー


    ママがちゃんとしてたら大丈夫ですよ!

    ママが嫌がることはしないと思います♪

    • 9月2日
deleted user

義母ってイライラしちゃいますよね(ノД`ll)
しばらく距離をおいて良いと思いますよ(^^)

  • ともむう

    ともむう

    しばらく、義両親には行かないようにします 笑

    • 9月2日
メロンパン

悪気なく当たり前に言葉遣いが悪いと、なおすのも難しいでしょうね( ˟ ⌑ ˟ )せめて子供の前では…と思ってしまいますよね💦
でも、てってドーンは、ちょっと可愛いとか思ってしまいました。笑
3か月にラーメンやアイスは驚き発言ですね💦言葉遣い以上に、勝手に何か食べさせられたらと思うと怖くてあまり行きたくなくなっちゃいます( •́ㅿ•̀ )

  • ともむう

    ともむう

    私も、最初は可愛いと思っていたのですが、もう2歳なので、そろそろ言葉遣いも直さないとなあと思って💦
    義母が来年から幼稚園に入れるとか言ってるのに、てってドーンは、無いだろって思っています、笑
    連れて行くたび、食べさせないかと恐怖です(*_*)上の子のときも、6ヶ月でアイス食べさせるような義母なので、、、

    • 9月2日
deleted user

うちの姑も言葉悪いです!
5人男の子ばかり育てていてお前とか〇〇せぇ
とか命令文で言葉がキツイです。

なのに孫に対してはともむうさんのところと同じで
引くくらい赤ちゃん言葉なので吐き気します。
私はつい最近孫に久しぶりに会わせたのですが
最悪子供らだけ夫と一緒に連れていってもらって
1、2時間で帰って来てもらうようにしようかと考えています。