※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
家族・旦那

愚痴です。苦手な方はスルーして下さいm(_ _)mまた、帰省されてる方を批…

愚痴です。
苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m
また、帰省されてる方を批判してるわけではありませんので、ご了承くださいm(_ _)m

こどもの日って、おばあちゃんが孫におもちゃ買ってあげるもんなんですか(。´・ω・)?

コロナも増えており夫も闘病中なので、ゴールデンウイークは帰省しる予定はありません。
義妹家族は遠方から帰省しており、義父母や義祖母が義妹の子供達に、こどもの日だからとおもちゃを買ってあげるらしく、私達は帰省する予定はないので子供達がおもちゃも買えず可哀想だと電話でいわれました。
主人は行った方が良いのかなとまで言い出して…。
それぞれ考え方も置かれている状態も違うので批判するわけではありませんが、そんなに今買わないと可哀想なのかなと…。
毎回、義実家とはコロナに対して温度差がありすぎて…顔を出せば大型ショッピングモールに行ったり外食したりするので、私は行きたくないのですが(;´Д`)
主人も闘病中でコロナにでも感染してしまえば予後不良になるのは想像するにたやすい事だと思うのですが、来ないのか?と言う心境が理解できません。

コメント

瑛&璃mama

コロナ過で遠回しに来いって言ってるみたいで嫌ですね(_ _;)
可哀想って思うなら郵送でも何でも出来るし今じゃなくても良いしって私も同じく思います

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ💦
    お正月も行かなかったら可哀想だ可哀想だって永遠と言われました(;´Д`)
    同感してくださって、ありがとうございます🙏

• 5月2日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

可哀想だってのをこじつけにして
    孫に会わせろって感じですよね それ!こっちは毎日コロナにかからないように気を付けてるのに
    その移動でコロナに感染したら
    それ以上の可哀想な思いさせる事になるって
    そこまで考えないんですよね
    年寄りってυ

• 5月2日
  • 桜咲

桜咲

私もそう思います😩
    ほんとうに、そこまで考えないんだなと;´Д`)
    主人も入退院を一年以上繰り返して闘病してるのに、そんな事言えるのが信じられなくて😩私達の努力がって感じです(;´Д`)

• 5月2日
❁︎ちぽ❁︎

そんなに可哀想だと思うなら、何か買って送ってくれたらいいのにって思っちゃいました😤
自分の子供が闘病中なのにこの時期に移動させようとするなんて、考えられません。
しばらく連絡取らなくていいと思います💦

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙏
    ほんとですよね😩
    毎回なに考えてんだろうと思います(;´Д`)
    暫く連絡しないでおきます🙆

• 5月2日
ずんこ(30)

初めて聞きました😂💦
別の孫たちには買うから、海さんの子にはあげないってなると申し訳ない気持ち?になるのもわからなくはないですが、世間的には子どもの日におもちゃ貰う子の方が珍しいと思います!可哀想とは思いません😌
このご時世かつ旦那さんも闘病中とのことですし、遠慮して大丈夫と思います🙆‍♀️お大事になさってください!!

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございますm(__)m
    私の実家もそんな風習は無いのでビックリしました(;´Д`)
    とりあえず遠慮します😊
    ありがとうございます🙏

• 5月2日

おもちゃ買ってあげる日とは決まってないと思います💦
それは各家庭の決まりになるので、、、。
久しぶりに会うからおもちゃ買ってあげる日にしてるのかもしれませんが、可哀想は酷いかと。
それならおもちゃ買うお金くださいって感じですけどね、、、😅
私なら可哀想と言われても行きません。可哀想なのは買ってあげられない自分達のことでは?ホントに買ってあげたいならお金だけ渡すから買ってあげてってなりますから。

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね😩ほんとうに自分達の都合や感情を強調してくる事が多くて😩
    ご意見ありがとうございます🙏

• 5月2日

コロナは人によって本当に考え方が違うので、何が正解とかは無いと思います。

もちろん海さんのようにほぼ外出しない、というのも正解でしょうし、
感染予防をしっかりして、ショッピングモールに行ったりする人がいても、まぁしょうがないと思います。

こればかりはなんとも言えません。

ただ、海さんがコロナを気にしてできるだけ外出したくない、帰省もしないと思っているのであれば、
それを突き通したらいいと思います。

あと、子どもの日だからっておもちゃは買わなくていいと思います。
そんなに可哀想だと思うなら、買ったおもちゃを送ってもらえばいいと思います。

• 桜咲

桜咲

そうですね🙆
    帰省や外出についても批判するつもりもありません。
    私がしないようにしているだけです。何が正解で不正解もないと思ってます。
    私なりに主人の身体を一番に考えての行動なのに、実の親、祖母が理解してくれない事にモヤッとしてしまいました💦
    ご意見ありがとうございます🙏

• 5月2日
きき

GWみたいな大型連休になると祖父母と会うのは一般的だとは思います。
GWが一番ランドセル商戦らしく祖父母に買ってもらうのが多いらしいし、昨日トイザらス行ったら祖父母と一緒で来てる方かなり多かったです。
ただ今はこのご時世ですし、旦那さんも闘病中とのことなのでそんな中でその言葉は非常識だなと。可哀相って言うけど仕方無い事ですし、おもちゃぐらい買わなくても死にませんしね笑

• 桜咲

桜咲

そうですよね🙆コロナが流行する前は行っていましたし😊
    この状況で言う事かなとモヤっとしてしまって💦
    確かに買わなくても死にませんよね笑
    ありがとうございます🙏

• 5月2日
Yu-mama

そんな決まりはないと思います‼️

旦那さんが闘病中ならなおさら帰省しなくていいと思います。このご時世ですし。
そんなに可哀想というなら、お子さんが欲しがってるおもちゃを買って送ってくれるか送金してもらえばいい話です。
ただ、孫に会いたいための口実にしか聞こえないです。

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね😩
    私もそう思います😭
    自分の子供、孫が命に関わる病気なのに、そんな事言えるのが理解できなくて😩
    ありがとうございます🙏

• 5月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

私なら主治医から「帰省することを禁止されているので子供たちを会わせに行けなくてすみません😣💦⤵️」と旦那に言ってもらいます。
    さすがに、主治医と言えば黙りませんかね🤔
    それでも可哀想とか言って来るなら疎遠にします。

• 5月2日
  • 桜咲

桜咲

それ良いですね😭
    そうしてみます😊
    ありがとうございます🙏

• 5月2日
母娘でキティラー

義母さんが海さんのお子さんにオモチャ買ってあげられなくて申し訳ない気持ちがもしあるとしたらお金送ってくれるなりしてくれてもいいくらいですよね。

ご主人が闘病中とのことなので帰省はされなくても大丈夫ですよ。

• 桜咲

桜咲

そうですね😩可哀想可哀想と言われてしまうと、なんだか攻められてる気持ちになってしまって💦
    ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月2日

こどもの日は毎回のおもちゃ買って貰ってます!私の時もそうでした☺️
でも、コロナ禍だし帰省した時に買ってくれれば良くないって思います🥺❗️
遠回しに帰省してこいって言ってますよね😅

• 桜咲

桜咲

そうなんですね😊
    買って頂く事は有り難いんですが、私も今じゃなくてもと思います😩
    そうなんですよね(;´Д`)なんだかんだ帰って来いって事なんだと思います💦
    帰省は遠慮しておこうと思います😵
    ありがとうございます🙏

• 5月3日