※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳の女性が妊活中。生理遅れて検査したが陽性反応なし。吐き気や出血あり。クリニックへの相談が必要か不安。初めてでタイミングがわからず困っている。

妊娠について
37歳で只今妊活をしています。
今回初めて生理予定日から10日生理が遅れていました。仕事で出張が入ったので生理予定日から6日目で妊娠検査薬をしようしましたが、反応が見られなかったので1週間過ぎて再度検査をしようと思いました。日々吐き気に襲われ熱も高い時で37℃はあり(他の日でも36.7℃は常にある感じで)何か口に入れていないと頭痛と吐き気に襲われてしまうのでつわりかと思っていました。
しかし、昨日薄い出血がありその後血の塊のようなもの、出血の量からして生理になってしまったのだと
思っています。
この場合はクリニックに行くべきなのでしょうか?
無知すぎてしょうもない質問をしているかもしれませんが、クリニックに一度も行ったことがないのでどのタイミングで行けばいいのかわからず困っております。
何かアドバイスいただけますと幸いです。

コメント

ます

行ってもいいですし、生理終わり以後何もなければそのままでいいかもしれません。

もしかして検査薬したら陽性出てたかもですね!
私もそんなことが2回あり、直後授かりました。

• ます

ます

文面上、検査薬したってことですかね?わからなくなりました😅

私だったら仕事忙しいのなら様子見します。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    何もわからないことだらけで誰にも相談できなかったので嬉しいです。
    生理と同じような出血があれば検査薬をする意味はないですよね。。

私もクヨクヨしてる場合ではないので気持ち切り替えたいのですが、直後すぎて諦められずで。。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活アプリに2つ登録しているので予定日が少しずれていたので早い予定日だと1週間過ぎていたので検査薬はしました汗💦
    今後の事も考えて一度クリニック行きます。
    ご連絡ありがとうございます☺️

• 5月2日
  • ます

ます

私も息子は37の時の子です。
    赤ちゃん来てくれると良いですね!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにも相談出来なかったのですごく気持ちが落ち着きました。嬉しいです🥺
    いつか赤ちゃん来て欲しいです🤲

• 5月2日

妊娠超初期でつわりはよっぽど無いと思います。あるとしたら、気持ちの面から来るものがほとんどじゃ無いかと思います。

37でお子さんが欲しいのなら、妊娠の確認&不妊治療(相談)含めて婦人科にかかってはいかがでしょうか?
タイミング法ですとかホルモン検査、卵管造影や人工授精などそんなに高額では無いので相談されると良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます‼️
    そうなんですね。気付かない間にストレス溜めたりしてたのかもしれません。

妊娠の確認、不妊治療など、一度診てもらおうと思います。なかなか出来ずなので何か悪い事を言われそうで動くことに少し腰が重かったのですが、待っていても何も始まらないのでご丁寧にアドバイスありがとうございます。

• 5月2日