※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグは別に用意した方がいいですか?また、必要なものは何でしょうか?

今月出産予定の妊婦なのですが
病院から用意するものが書いてある紙をもらって書いてあるものは準備したのですが、入院バックと陣痛バック?は別に用意したほうがいいですか?
これあったら助かったとかこれはあるべき!っていうものはなにかありますか?

コメント

ぱんぱんまん

ペットボトルにさす、ストロー付きのフタが重宝しました!

• り

付け替えるストローとかも購入されたりしましたか!?😳

• 5月2日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ストローキャップだったので付け替えるストローは用意しませんでした💦💦

• 5月2日
  • り

ストローキャップならあらえばいくらでも使えますね!!購入してみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

旦那面会に来れなかったので全部1式持っていきました。

すぐ使いそうなタオルとかカメラとかは出しやすいところに入れときました。

面会大丈夫なら別でもいいと思います!

• り

時間指定はあるみたいですが面会はできるみたいなので、別にしてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
つー

入浴バックと陣痛バックは別にしました。
LDRのベッドはそこまで広くないため、大きすぎる鞄だと扱いが大変そうだったので、別にして正解だったと思っています。

産後めちゃくちゃ浮腫むので、着圧ソックスは必須でした。冬だから汗かかないかなと、枚数準備しなかったのですが、赤ちゃんに合わせて暖かかったので、もっと持っていけばよかったと後悔しました。

• り

入浴バック、なにも考えてませんでした!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

着圧ソックス購入してないので購入して入れておこうとおもいます!!

• 5月2日
  • つー

つー

入院バック と書きたかった誤記です。失礼しました。
    ただ、お風呂やシャワーが部屋にないのなら、簡単なエコバッグみたいな荷物まとめられるものがあると便利だと思います。

• 5月2日
  • り

もしかしたら部屋に無いかもしれないので用意しときます!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ひろ

私は水ですね😂
ぬるちポカリなんて甘くて飲めませんでした😂
ストローキャップも何個かあるといちいち付け替える手間が省けます。

陣痛中に必要なもの以外陣痛室に持っていけなかったので、同じカバンでも分けておいたほうがいいと思います😊

• り

やっぱ水分は持って言ってた方がいいですよね😳ゼリーなども持って行かれましたか??
    たしかに何個もあった方が便利ですね!!買いにいきます💪

最初から分けていた方がいいですね😳教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日