※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日目の女の子がミルクを40〜50飲んで寝てしまうため、3時間ごとにミルクをあげるべきか相談しています。

生後15日目の女の子を育てています。

完ミです
飲んでる時によく寝落ちしちゃって
くすぐっても起きないオムツ変えても起きない子で
ミルク40〜50しか飲みません。
ベットに寝かして1時間後や1時間半後にお腹空いて起きて
ミルクをあげますがまた40程で寝落ち…


ミルクをあげる間隔は3時間とよく聞くのですが
この量でもやはり3時間は空けた方がいいですか??

コメント

けー

娘が全然ミルク飲まないのと吐き戻しが酷い子でした。
それだと全然飲めなくなるので、
本来なら追加であげた時間から3時間空けるところですが、最初の時間から3時間でカウントしちゃってました。
それかもう一時間半おきに40ずつにするか。
寝ちゃうのは飲み足りず活気がないからかと思います。娘もそうでした。
しっかり飲めるようになれば、活気がついてミルクも完飲できるようになりますし起きてる時間も出てきます!
くすぐってもおむつ替えても起きないね〜じゃなく、
もう何がなんでも起こして飲ませてました(笑)
肩を軽く叩いてひたすら名前を呼んで起こしてました。
揺さぶったりはしないでくださいね💦
あと、哺乳瓶で中身出にくいものを使ってたら安易に出てくるものに変えるのも手です!