※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた笑子
子育て・グッズ

息子が熱で体調不良。明日の旅行をキャンセルするか悩んでいます。旅行前日にキャンセルするのは子供持ちにありがちでしょうか?

お子さまの体調不良で、旅行を前日キャンセルした方いますか?

明日から東京に3泊4日で旅行です。
が、息子が月曜から熱が出てて、5日たった今も熱が40℃近くあります。
ぐったりはしていなくて、よく遊びます。

息子は熱が続く体質で、だいたい4日くらい下がるのにかかります。

月曜からの熱だったので、旅行までには下がると思ってたのですが😨

今日病院にもいき、違う抗生物質もらいました。
扁桃腺の風邪です。

半年前から予約してたので、できれば行きたいのですが…

午前中は比較的熱が下がってて落ち着いているので、ひとまず行くだけ行って、初日はホテルで休ませようと考えてます。

キャンセルするかは主人が帰ってから話をしようかなと思ってますが、旅行の前日キャンセルって子供持ちだったら、あるあるなんですかねー?

コメント

40℃近くもあるのにかわいそうです…うちなら即キャンセルです
子供は高熱でも元気な子は元気です
しかもこの暑さで日中外なら熱中症にもなりかねないと…
体力消耗かなりなものだと思います
残念ですがかわいそうです

• こた笑子

こた笑子

コメントありがとうございます。
    私も何日か前にキャンセルしようかと主人と話をしてました。
    帰ってきたらキャンセルの話をしようと思います。

• 9月2日
mizumomama

子供が原因が予定が狂う事はしょっちゅうありますよね😂
何か、楽しみにしてる時に限って熱を出したりとか…
本人は行きたくないのかなって思っちゃいます(笑)
今回は残念ですけど、キャンセルしてあげた方が良いかもですね💧
いくら元気でも、長時間の移動だったり、環境の変化で悪化するかもしれないし😭
残念ですが…

• こた笑子

こた笑子

コメントありがとうございます。
    息子はここ何ヵ月か風邪を引かず元気に過ごしてたんですけど、突然きちゃいました😱
    先程主人と連絡が取れて、キャンセルしてもいいと言われたのでキャンセルしました😰
    キャンセル料発生するんですけどしょうがないですね😭

体調が落ち着いたら、近場でどこかに行こうかと思います😅

• 9月2日