※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

子供が食事をうまくできず、自分で食べさせたいがうまくいかない悩みです。どうしたら良いでしょうか。

自分でご飯を食べたがるのでスプーン
渡しますがうまくすくえず悲惨なことに
毎回なってます😭 うまく食べれなくて
ギャン泣きしますしどうしたらいんでしょう…
私がもうひとつのスプーンで食べさせると
食べてもすぐ怒ります、、

スープが好きなので食器をもってたべさせると
すすろうとしてきます笑 毎回ぐちゃぐちゃで
ギャン泣きで私も疲れてしまって😭
自分で食べさせたいのですがそれもうまく
いかず、どうしたらいいと思いますか、?

コメント

はじめてのママリ🔰 

わたしはパンイチで食べさせてますよ笑

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    スプーン練習どうやってますか!?
    最初は一緒に持って慣れたら1人でですかね?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いや!持ちたがるので持たせてます!手伝ったりしてません。

    • 5月2日
deleted user

私はスプーンで掬うところは親、口に運ぶのは子供がやってました✨
うまく掬えないことが多かったので😅
そうすれば自分で食べてる気にもなれるし、満足してました☺️
あとスプーンではなくフォークで刺すとスプーンより落ちにくいので食べやすかったみたいです。刺すところだけ親がやってました☺️
スープは入れ物別にして汁だけ少しずつ別の容器にいれて飲ませてました✨

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    フォーク試してみます!
    一緒にやるのも怒るので😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    フォークさしても手でとって食べてました😭笑

    • 5月3日
ねこママ

1歳頃息子はスプーンよりフォークの方が簡単だったみたいで、フォークで刺す→口に運ぶを先にマスターしました!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    フォークからなんですね!
    させるもの作ってみます!

    • 5月2日