※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で8割お湯につかりました。病院に行くべきか、赤ちゃんと湯船に浸かるコツを知りたいです。

先ほど沐浴の時に私の手が不安定になった瞬間、
娘も横にずれて娘の顔が8割お湯につかりました💦💦(すぐ救出しました。)

いつもは旦那にお風呂に入れてもらってますが、ここ数日旦那の体調不良の為、私が入れていました。
沐浴がもうやりづらいとは感じつつも続けた私のせいです。

娘は泣きましたが、すぐ落ち着いて様子を見ていると笑っていました。混合ですが、母乳は飲み、すぐに寝てしまいました。いつもはミルクを飲んでもすぐは寝ないです。。
びっくりして疲れたのでしょうか😢
病院に行った方がいいのでしょうか?
赤ちゃんと湯船に浸かるコツも教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
私普通に家帰ってからの沐浴顔にバシャバシャかけてました
4ヶ月くらいだったら普通に一緒に入っちゃうかも知れないです💦
確かそれくらいの頃から私は一緒に入ってました!
お風呂用の赤ちゃん椅子買ってそこで待っててもらいました

ママリ

4ヶ月の娘新生児終わってから毎日顔に直接シャワー2.3秒かけてます😲
ベビーバスでも動きすぎて顔半分とかよく浸かってますが泣きもしません🥹

大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね💦
でもちゃんと笑顔見せてくれて母乳も飲んで、今も寝ているのなら大丈夫だと思います☺️

新生児終わってから湯船にしてます!
シャワーも頭からかけちゃってますが、子育てサイトかなにかで赤ちゃんは羊水にいたからお水は得意。小さいうちから顔にかけてあげると大きくなっても嫌がりずらい。と書いてあったので続けています!

赤ちゃん軽くてぷかぷか浮いて笑、支えるのが不安定になるので私は湯船少なめにしてます。
赤ちゃん就寝後に帰宅する夫には寒いと言われますが😂
あとは湯船の出入りで滑るのが怖いので、洗い終わった時に床をしっかり洗い流すようにしてます!
頭からシャワーのときは、必ず声をかけてからにして顔に直接かけるのではなく、頭からお湯が顔に流れ落ちるような感じでかけてます😊

らすかる

新生児期過ぎたら一緒に湯船浸かってました。
4ヶ月だともう重いですよね😂うちのこだと8〜10キロ当たりだったのでそのサイズ沐浴は素晴らしい👏
うち湯船で赤ちゃんの頭だけ支えて浮かべてました😂
鼻さえ水面からでてたら大丈夫って聞いたので。
シャワーも頭頂からバシャーとミストのシャワーかけて顔にかかるようにしてました。

水に顔つけても泣けて飲めたなら大丈夫だと思います。