※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
産婦人科・小児科

子供の肌荒れが酷く、皮膚科で治療中。乾燥しやすい子で、猫アレルギーの可能性も。花粉の影響も心配。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

子供の肌荒れが生後3ヶ月から酷く
皮膚科に通ってるんですが飲む薬と塗る薬を使って少し良くなっては酷くなるを繰り返してます。先生いわく他の子よりも乾燥しやすい子みたいです。
目の周りも赤くなる事が多く今朝もこんな状態でした😭
全身カサカサで荒れることが多いです。

猫を飼ってるのを皮膚科の先生に伝えたら猫アレルギーの可能性もあるかもしれないと言われたんですが、猫の預け先も見つからず様子みて一緒に暮らしてます。
また目の痒みだけで鼻水やくしゃみはそんなにしないです。
外に長時間出た次の日も酷くなってる気がして花粉のアレルギーもあるのか…

同じ症状で子供の肌荒れで悩んでた方や悩んでる方
こうしたら良くなったなどが有れば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

うちも上の子ですが全く同じです💦
眼科用の薬も貰いましたが赤みがひどく、カサカサもありおでこまで広がり、、皮膚科や小児科を転々としていますが、同じ薬ばかりです😔

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

やっぱり中々治らないですよね😭

• 5月2日
ままみ(36)

石鹸なに使っていますか?
改善されていたら申し訳ないですが…ボディソープなどよくないですよ。
あとは洗濯の洗剤も…
子供の肌荒れ大変ですよね💧

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

前はピジョンの泡石鹸使ってたんですが固形石鹸が良いと聞き皮膚科の固形石鹸を使ってます。

洗濯の洗剤もアラウやサラサを使ってもダメだったので今は洗濯マグで洗剤使わずに洗ってます😭
    こんなにも大変だとは…😭

• 5月3日