※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
子育て・グッズ

チャイルドシートはisofixが主流ですが、付け替えは週1回程度。エールベベのクルットシリーズを購入予定で、isofixは高いです。

チャイルドシートについて相談させて下さい(>_<)
今ってisofixの物が主流になってきてますよね?
普段は私の車、主人が休みの日やお出かけする時などは主人の車に付け替えて使う予定でいます。
付け替えは週に1回程度だと思うのですが、やはりisofixの方が楽でしょうか?
エールベベのクルットシリーズを購入予定なのですが、isofixの物は高くて…(>_<)

コメント

あんず10944

ISOFIX作ってます。うちも、付け外ししますが楽ですよー!

• りんりんぼう

りんりんぼう

やっぱり付け外しするならisofixの方が楽ですよね(>_<)

• 9月4日
ぽっぽぽー

isofixとシートベルトどっちらでも可能なやつにしました^ ^
旦那の車がisofixの対応車じゃないですが
私が車購入予定だったので付け替えることも考慮してそうしました!楽ですよ〜

• りんりんぼう

りんりんぼう

やっぱりisofixの方が楽ですよねー(>_<)
    どちらにしても付け替えは旦那の仕事になりそうですが(笑)

• 9月4日
kotaryo

私もエールベベのクルッとシリーズを買いました(*´˘`*)シートベルトとISOFIXで迷いましたが我が家も状況に応じて付け替えをする予定なので少し高いですがISOFIXのほうを購入しました!まだ産まれてないので使用してないですが、差額は5千円程度なので週1回付け替えるようでしたらISOFIXのほうがいいかもしれないですね◡̈店員さんにどちらのつけ方も教えてもらいましたがシートベルトはすごく面倒くさそうでした(ㆀ˘・з・˘)

• りんりんぼう

りんりんぼう

やはりシートベルトは面倒なんですね(>_<)
    チャイルドシートは旦那の両親がプレゼントしてくれるみたいなのですが、あんまり高い物はなんだか気が引けてしまって💦
    旦那と相談してみます!

• 9月4日