※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
お仕事

職場に性格のキツい方がいて、子供にも当たりが強い。経験が浅くて使えないと感じ、直属の上司と話すのが怖い。他の職場にも同様の方はいますか?

うちの職場だけでしょうか😅?

めちゃくちゃ性格のキッつい方がいます…
私の受け取り方ももしかしたら問題があるのかもですが、言葉の節々にトゲを感じます😔💦
児童発達支援員として働いて子供と沢山接していますが、子供にも当たりが強くて忙しいとイライラした態度をとったりします(*´Δ`*)💦

私は経験も浅くて、使えないので嫌われています(笑)
でも直属の上司的な感じなので、業務について話しかけたりしないといけないのですが…正直怖いです😅

皆さんの職場にはこういったキツい御局様的な方いますか?

コメント

はじめてのママリ

居ます🙋‍♀️笑
今月から働き出したのですが、他の方から初日にあの人は要注意よ!と教えて貰ってましたが、言い方?教え方がきつく、仕事が接客業なのでお客さんが多くなってくるとその人がイライラしてるの伝わってきます😂

• まなおくん

まなおくん

私は4月から働き始めたのですが、事業所自体が1年前から始まったところで古株の先生達が全体的に怖いです😅(笑)
    周りに味方?がいるのは心強いですね(*´Δ`*)!
    イライラするなとは言わんけど、当たり強くなるのはどうにかして欲しいですよね😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、今5月でしたね😂
    私も4月から勤務です😅
    味方というか皆さんその方を嫌ってるというか、またあの人1人でイライラしてるよ〜と言う感じみたいです😂
    人に当たらないで欲しいですよね🙄

• 5月2日
ママリ

教員です。居ます居ます。
生徒にすらすごく理不尽に当たる糞な御局様が居ます。感情によっては同僚にも当たり散らします。

• まなおくん

まなおくん

生徒さんも被害者なのですね😢💦
    会社もよくこの人採用したな…とか思っちゃいます(*´Δ`*)

• 5月2日
のん

居ましたよ〜😂
怖いですよね🤣🤣
初めは嫌われてましたが、ある日を境に普通に接してくれるようにはなりました😆でも苦手でした笑
結構周りからも嫌われてましたね😆

• まなおくん

まなおくん

その人の心境にどんな変化があったんだろうか…最初から普通に接して欲しいものですね😅(笑)

• 5月2日
  • のん

のん

でもその方もできない人に当たりがキツくて、私が新人で入った頃そのような感じだったので…普通に接して欲しかったです🤣🤣

• 5月2日
ママリ

いました😂
めちゃキツくて社長にもたてつくような40代の人でした..
入社したての私に自ら指導役をかってでたくせにいつも不機嫌で同じ事は2度と教えない!と言われて質問できるような状態じゃなくて..
しかも間違っていても黙って見ていて、やり終わってからこれ全部違うから10分以内にやり直しておいてね〜。と絶対に終わらない時間を設定してくる意地の悪さ💦
専門職で間違いが許されないような仕事でしたので、困ってしまい自分で他の人に声をかけて質問し、ノートに記録してました💦
寿退社してくれましたが、散々私は寿退社なの〜✨!!と自慢に自慢を重ねて辞めていきましたよ..
実はその方の旦那さんが別部署にいますが、その旦那さんもトゲの凄い人..トゲを刺しまくって何人もの退職者を出し社長から注意を受けました💦
お似合いカップルです..

• まなおくん

まなおくん

間違いに気づいたのならそこで教えてくれればいいのに( ̄・ω・ ̄)!
    意地悪だ( ̄・ω・ ̄)!!
    うちの先輩は今度結婚するそうなのですが、育休をとるだのなんだの…まだまだこの会社にいるようです😅💦

トゲを刺しまくってで少し笑ってしまいました(*^ω^*)
    でも刺された側わたまったもんじゃないですよねほんと😅

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

体で覚えさせるみたいなスパルタのつもりだったんでしょうけど、ただのイジメでしかないと思いました💦

子供に対しても同じようにイライラをぶつけるなんて酷いですね..
    その方は仕事向いてなさそうですね😂

• 5月2日
はじめてのママリ

います!
50近いおっさんで…トゲはあるし、その割に声小さくて何言ってるかわかんないし、みんなあからさまに気をつかってます💦

なっちゃん

はい、います!!
態度がコロコロ変わります😩
男性の前になると女出してくるし役職があるかないかでも
態度が全くちがいますよ!!

舌打ち(¬_¬)チッ
暴言もあったり
場の空気がめちゃくちゃ
悪くなります。
仕事も教えてくれません。
むしろ、気分です、、