※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘は便がゆるく、粘液が混じった便が出ましたが、元気で痛そうな様子もなく、食欲もあります。休日診療を受診すべきでしょうか?

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘がいます。

ここ数日、下痢ほどではないのですが
ゆるい便が続いていました。
熱もなく食欲も旺盛で機嫌も良かったので
病院には行きませんでした。
寒暖差が激しかったので、
寝相がすこぶる悪い娘はお腹が冷えたのだろうと
温かいうどんを食べたり、
冷たい牛乳は避けたりと工夫していたのですが
先ほど、硬さはいつも通りなのですが
鼻水のような粘液?をまとった便が出ました。
機嫌は良く、お腹が痛そうだったりもしませんし、
朝ごはんもしっかり食べました。
今も元気に遊んでいます。

GW中ですが、休日診療を受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液便だと思いますよー!
ネットで調べてみてください( ˊᵕˋ )