※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

早生まれと遅生まれ、どちらがいいでしょうか?妊活中で悩んでいます。早生まれなら保活が大変かもしれませんが、妊活を休むのももったいない気がします。皆さんはどうしますか?

皆さんだったら①早生まれの2学年差②4月以降の3学年差どちらの方がいいと思いますか?
いいねと可能であればコメントお願いします。

授かり物ですし、妊活始めて半年経つので今後もいつ来てくれるかは不明ですが‥

上二人は5月生まれです。
現在仕事もしており、3人目の産後も保育園に預けて復帰予定です。
次のタイミングだともう早生まれになるし、3ヶ月妊活をお休みするか、どうしようか悩んでいます。
早生まれだと保活大変かなーと思いますが、早く授かりたかったのでこの休んでいる3ヶ月間ももったいないなーとも思って‥

クロミッドやhcg注射、黄体ホルモン補充もしているので、3ヶ月は何もせず、自然で様子見ながらなんとなくタイミングだけとって、積極的に妊活するのはまた3ヶ月後からでもいいかなーとも思っていますが‥

皆さんだったらどうしますか??

コメント

りんりん

①早生まれの2学年差

りんりん

②4月以降の3学年差

我が家は幼稚園なのでまた違うと思いますが。。。
去年全く同じことで悩みました😭😭早生まれ避ける為に妊活して、妊娠できたのですが流産してしまい、再開出来たのは今から妊活すると早生まれっていう今の時期でした😢
すごい悩んだんですけど、もしかしたら逃した3ヶ月の間に着床出産できる卵ちゃんがいるかもしれない、3人目だから早生まれでも上に引っ張られる分発達は気にならないかなと思い、妊活して3月に次男を出産しました😖‼︎年度末予定日で上の子の入園の加減で、中旬に計画分娩です☺️

早生まれを本人が気にする時が来るかもしれませんが、一緒に向き合おうと思ってます😌
入園入学が被らない、小学校に2年全員でいける、下が入園入学する時に上の子がいるってのがメリットかなって思います😊♫