※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

子供が自立した後の楽しみ方について相談です。友達がいなくなりました。みなさんはどうしますか?

シングルマザーです。今は子供と出かけるのが一番の楽しみです。
子供が自立したら何しようって悩んでます。
仲のいい友達も引っ越してしまい周りに友達がいません。
みなさんは子供が自立したらどうしますか?
趣味は読書と映画鑑賞くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味や仕事ですかね!

• あー

あー

土日は仕事休みなので趣味を増やそうかと思います😓

• 5月2日
とん

私も最近考えます。男の子だから余計に一緒にどうこうはあっという間になくなりそうですし😭
私は旅行行きたいと思ってます。1人旅行した事ないのでいづれしてみたいなと。
あとは体をたくさん動かしたいなって👟
緑いっぱいのお気に入りの公園とか探してウォーキングとかやった事ないけどヨガもやってみたいです🧘‍♀️
今はやりたいと思っても中々時間も余裕もないので。妄想だけ進んでます(笑)
子供が自立したあと、自分自身も元気じゃないと何かと心配かけるだろうし、自分自身も大変になっちゃうからまずは健康第一で、その管理を趣味的に体動かす事できたらいいなって😄
でも、お酒も好きなので時々気分転換でお気に入りの居酒屋とか1人で行ってそこで顔馴染みの友だちを作るのが夢です🏮
歳を重ねてからの新しい友達って憧れます🤝

• あー

あー

そうですよね😭あと数年したら土日も友達と出かけるんでしょうね💦
    旅行いいですね!コロナが落ち着いたら1人旅行したいです。
    わかります!お店とかで知り合った友達憧れます😍

• 5月2日
  • とん

とん

きっと今からこうして妄想してますし、叶う気がします👍✨いや、叶えましょう☺️☺️☺️
    旅行はすごい気分転換になると思うし、良いとこだったら息子さんやこれから出会う人とも行けますし楽しみですねー!!
    お店で出会う人ってきっと好みや価値観似てるかなと思うので一緒にいるだけで楽しそうって思います😊
    あと息子が20歳になった時に一緒に飲めるのが本当今から楽しみです🤗
    姪っ子が今高校生なのであと数年で一緒に飲めると思うとかなり楽しみで✨
    私も仲の良い友達は近くに住んでいなくて今は子育てで精一杯だけど、子育て落ち着いたらやりたい事を進んでやって新しい友達を作れたら良いなって思います😊
    きっと自分次第で生活変わりそうな気がします❣️
    今の趣味プラス、新しい楽しみ見つかると良いですよねー😆
    私もコメントさせてもらいながら楽しみになりました😉

• 5月2日
  • あー

あー

今から旅行資金貯めます😊
    子供と一緒にお酒いいですね!
    姪っ子ちゃんとのお酒も絶対楽しいですよね😍
    たくさんのアドバイスありがとうございました!
    楽しみが増えました😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは働きたいなぁと思います!

• あー

あー

仕事はやめませんが土日休みなんです💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで男の子一人です。
今の趣味は、ガーデニング、アクアリウム、キャンプなどで、子供と一緒にやっています。
独身の頃は猫の保護活動をしていて、今も猫と暮らしています。
なので、猫とまったり過ごしたり、庭のある家に引っ越して、ガーデニング、お菓子作り、絵を描く、diy、などしながら、時々海外旅行(国内より安いですし)したり、車で遠出したり、温泉めぐりしたりかな、と思います。
仕事は続けるつもりです。

今友達がいなくても、これからできると思いますよ。
子供が独立しても、その先には孫もできると思いますし、なんだかんだ人付き合いはあると思います。

• あー

あー

たくさん趣味があって羨ましいです‼️
    ペットいいですね😊
    今は失恋したばかりで子供が癒しなので頑張って自立して子離れできるように頑張ります😭

• 5月2日

私も男の子一人のシングルマザーです。
動物が好きなので動物と暮らしたいな〜と思ってます😊
今は亀だけになり水槽で飼ってますが、家の中で放し飼いしてわちゃわちゃ戯れたいな〜と想像してニヤけてます(笑)

• あー

あー

ペットいいですね!
    保護犬試してみましたが我が家では無理でした💦
    母が猫嫌いなので無理そうです😅
    でも動物は癒されますね💕

• 5月3日

退会ユーザー

私も母が動物嫌いです(笑)
    自分で家買ってそこでペット飼う予定です🤘
    ほんと癒やされますよね〜

• 5月3日