※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

子どもの保育園と通勤に迷っています。保育園と職場が遠いため、子どもを入れるか悩んでいます。近くの保育園に通わせたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか。

職場についてです。
6月から子どもを預けて保育士パートで
働く予定だったのですが
主人の仕事の関係で近々引っ越す事になりました。
隣の区なので通おうと思えば通えるのですが
少し距離があり、車もなく自転車なので
どうしようかと迷っています。
まだ子どもの保育園申請書は区役所に提出していません。
職場は同園で、私は系列の隣の保育園で勤務予定で
内定は頂きましたが、契約書は提出していません。
勤務先の園長とは面談済みでシフトもこれからと
いった感じです。

今急に子どもを入れるのも私が働くのも
辞めますと言うとご迷惑だと思い悩んでいますが
子どもの将来を思うと、やはり自宅近辺の
保育園に通って欲しいという思いもあります。

どうすればいいでしょうか…

コメント

わかめさん

悩んでいるなら今回は辞めておいてはどうですか?
保育園に一度入れると変わるのも大変だと思うし😭
お子さんも慣れたと思ったら親の都合でやっぱり転園とかなるのも、親としても心が痛みますし😢
いそいでないのなら焦らない方が良さそう

まあ保育園には家庭の事情が変わったので申し訳ありませんと言えば分かってもらえると思います‼︎