※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

支援センターでの娘の遊び方に悩んでいます。他の親子と一緒になると気まずくなり、娘が楽しめないようです。どうすればいいか迷っています。

支援センターでの、娘の遊ばせ方が分かりません。

たまに連れて行くのですが、娘の行く所は、だいたいお友達が遊んでる所に行きます。

お母さんとお子さんだけの感じだと入って行きやすいのですが、お母さん2人お子さん2人とかで遊んで話してる所とかは、気まずくて抱っこして引き離してしまいます。

そうすると、やはり娘は自由でなくて、つまらなそうにイヤイヤな顔をしています。

遊んで楽しんでほしいと思う気持ちがあるのですが、結果的に娘を悲しませているのではないかと思ってしまいます。

どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

みうみう

別に気にしないで割り込ませていいと思いますよー*\(^o^)/*
遊ばせるのが目的の場所なのでw

ひーこ1011

確かに楽しそうに話してみえると入っていき辛いですよねf^_^;
でも、お子さんの自由に遊ばせて良いんですよ〜!!
挨拶だけして近くに居る。でオッケーだと思います!
きっかけがあったらおしゃべりしても良いと思いますし、そこらへんは流れに任せて…

何回か顔合わせてれば、そのうちお話ししたりもできるようになりますよ☆

他の子がおもちゃで遊びに来たら、ママいなくても、娘とその子と2人相手したりもします(◍•ᴗ•◍)

まうたん

お子さんが入っていくのを引き離す必要はないと思いますよー(^^;;
そのお母さんたちも別に2人きりで話すために支援センターに行ってる訳じゃないと思うし、その輪に入りにくければ「こんにちはー」くらいに留めて、子どもたちが遊んでる近くにいるだけでも良いんじゃないかなーと思います☺︎
逆にあちらの方から話しかけてくれるかもですし!

rum..❤︎

その気まずいと感じる気持ちすごくわかります(´-ω-`)
もしかしたらそのままそのお母さんたちとも仲良くなれるかもしれないですよ〜♡

RIRI

返信遅くなりすいませんm(__)m
みなさん一緒の返信ですいませんm(__)m
アドバイスありがとうございます🎵
挨拶して近くで見守っていようと思います。
遊ばせたいのに気を使い過ぎてたら、行く意味がないですよね(^_^;)
またよろしくお願いします(*´︶`*)