※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や時期が分からず、34週で下腹部がチクチクする症状がある。不定期で痛みは軽く、家事中にお腹が張るが横になると症状が軽減。これが前駆陣痛か、家事を続けても大丈夫か不安。

前駆陣痛ってどんな感じですか?また、いつ頃始まりましたか?

1人目の時は前駆陣痛がなく(気づかなかっただけ?)、38週でおしるしからの陣痛で出産しました😅
なので前駆陣痛というものがよく分かりません🥲

今34週なのですが、左の下腹部がチクチクします。広範囲ではなくピンポイントです。
等間隔ではなくではなくかなり不定期で、波もなく痛みも軽いです。
お腹の張りは家事をするのに動くとありますが、横になっていればほぼないので、後期だしこんなものかな?と思ってます🤔

これは前駆陣痛なのでしょうか...?
前駆陣痛があっても今まで通り家事をして大丈夫ですか?

コメント

リ

上の子もお腹の子も同じくらいです☺️❤️
上の子の時38w3dから前駆陣痛ありました!朝方痛くて目覚めてそれから不規則にお腹張ったり痛くなったり治まったりを繰り返して次の日の夜陣痛に変わって日付変わって産まれました😊ピンポイントって所が何とも言えないですね🤔
あまりに痛み強いと怖いですが、普通に過ごしてて大丈夫ではないでしょうか?
ちなみに私も明日から34週に入りますがまだ痛みは出てないです😊

• もちこ

もちこ

なるほど😃
    ありがとうございます!
    痛みも2~3日で治まったので、今回は前駆陣痛じゃなさそうです!

• 5月4日
ママリ

切迫早産だったので恐らく31週ぐらいからありました😅
その妊娠は38週ピッタリで出産したのですが、前駆陣痛は本陣痛の様に間隔的にどんどん強くなってくる痛みや張りではなくて、一日に何回か不規則にお腹が張って気持ちお腹が痛いかなー?って感じでした🤔