※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

昨夜、陣痛きたら旦那に連絡するように実母にお願いしたのにしなかった…

何度もすいません。
いつもお世話になってます。

昨夜、陣痛きたら旦那に連絡するように実母にお願いしたのにしなかったみたいで。

それに今朝私が分娩室に入ったことを実母が旦那に連絡したから、旦那が今から向かいますって言ったら、午後から来いって言われたみたいで。

旦那、むつけて仕事に行きました。

実母が旦那に送ったメールの内容を隠れて見たんですが
あーいう言い方されたら、誰でも怒るっていうか。
旦那の電話も無視するくらいですからね。

実母は、旦那の毛嫌ってるというか、嫌いっていうか(。•́•̀。)💦
あんまりいい顔しなくて(。•́•̀。)💦

そしたら旦那に用事があって、子供のことで電話したら、
私が逆に怒られました。

おめえんちのががまじなんなのや?ふざけてんのか?
って。
こっちは心配して遅くまで起きてたのにって。
連絡来たから、今から行くこと言えば、午後から来いって言われるし。って(´._.`)
おめえんちのがが俺のこと嫌いなのは知ってるけど、ここまで来ると呆れる。

子供がそ〜なったのも、罰が当たったって。(詳しくは別なカテに書いてます。子供が赤十字に運ばれた記事です。)
こっちは早く会いたいのに。あんなこと言われる筋合いねぇし。って。
旦那の怒る気持ちはわかります。

旦那の気持ちを代弁して言ったら、実母が、
そんなことで怒ってるの?
旦那馬鹿なんじゃない?って。

旦那じゃなくて、実母あなたが馬鹿なんです。
うちは、旦那に立会いして欲しかった。
それを実母に言ったら、立会ったら仕事休まないといけないんだよ?
旦那が休んだら、誰のお金で生活するの?って
今、お金の話してないのに。
何でもかんでも金に結びつける実母。

もぅ考えるだけで、泣けてくる。
ただでさえ、子供のことで泣きそうなのに。

もぅ疲れた。

コメント

ぴーちゃん

ご自分で連絡はできなかったんですか??
里帰りされたのであれば、お母さんを頼ったのである程度は仕方ないと思いますが…

私はあれこれ言われたくないので里帰りしませんでしたよ😅

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    痛みが強くて、連絡できなかったんです(´._.`)
    旦那も休みとってくれてたのに、旦那にはほんと申し訳ないです。
    旦那が立会いたいって言ったので、間に合うといいね!とか話してたんですけどね(´._.`)

    2人目以降は作っても、2度と実家に帰りません。

    • 9月2日
ピーチ*⍤⃝*♡

旦那様、悲しかったでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
我が子の誕生楽しみにしてたと思うのにー‼︎
実母ー‼︎ わたしでも、怒っちゃいます。
次からは別の手段考えないとですね(-_-)

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    旦那せっかく休みとってたのに、実母の態度にイラッときて、仕事に行ったんです^^;

    旦那の怒る気持ちは、誰にでもわかるはずです。
    楽しみにしてたのに、裏切られた的な感じになるんでしょうね(。•́•̀。)💦
    実母には、何言っても無駄なので、ただ呆れてます。

    次子供作っても、里帰りなんか絶対しません。

    • 9月2日
おにく

旦那さんかわいそうですね。
立ち会いたいと仰ってたそうですし、一生に一回の二度とない瞬間なのにね...

産後は里帰りする予定なんですか?
里帰りしたら、旦那さんとの溝が余計に深まりそうですね。

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    2人目産む時に立会わせようかと(。•́•̀。)💦

    ほんと実母は非常識過ぎて話になりません^^;
    産後は里帰りしませんよ。
    旦那の待つ家に帰ります*˙︶˙*

    • 9月2日
ayu

結果、休みとってたのにお声かからず無駄な休みになってしまったのは腹立ちますね。💦💦💦

お母さんが旦那様きらいなのは仕方ないですが、一生恨まれることしちゃいましたね。
その自覚あるんでしょうか、お母様。。。☹️

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    旦那は仕事に行きました^^;

    実母は、そんなことで怒るなんて馬鹿なんじゃない?って言ってるくらいなので、自覚はないと思います。

    • 9月2日
ばんとみ

えー‼︎立ち会い出来なかったんですか‼︎⁈
人生のビックイベントで、何よりも大切なイベントなのに…人様のお母様に失礼ですが、最低ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
旦那様の立場であれば、楽しみにして、いつ行こうかドキドキして、汗を拭こうとか色々考えていたのに故意に駄目にされ、一生許せません。
あちこさんの立場であれば、1週間ほど里帰りし、赤ちゃんとのリズムが掴めたらすぐ自宅に戻ります。その1週間は普段通り過ごし、帰り際に旦那様に謝ってくれないなら、その後子どもに会わせないと言い放ちます。その事を事前に旦那様にも伝えておいてです。旦那様の味方になります。

ほんと許せません。
人の好き嫌いで、自分の子どもの誕生に会えなかったなんて親のやる事ではないし、どれだけひどい事をしたか…本当に旦那様可哀想…>_<…

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    出来なかったっていうより、させてもらえなかったんです。
    自分の母親ですが、ほんと最低だと思います(。•́•̀。)💦
    自分勝手な行動のせいで、余計に溝作りましたからね^^;

    ほんと旦那には申し訳無いことをしたと反省してます(。•́•̀。)💦

    • 9月2日
より♡

旦那様お可哀想に・・・(´;ω;`)
すみません、文章の中でむつけてとががまじなんなのや?の意味がわかりませんでしたm(*_ _)m

  • より♡

    より♡


    追記です。
    もう、お母様に何一つお願いなさらない方がいい感じがしますね😭

    • 9月2日
  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    むつける=イライラする
    がが=お母さん
    でお分かり頂けましたか?

    言っても言う事聞かないんです。

    • 9月2日