※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

8ヶ月10日の赤ちゃんが離乳食を食べるのが難しく、慣れさせる方法を知りたいです。ペーストにみじん切りを混ぜたりとろみを付けているが、嗚咽をしてしまうそうです。焦る必要はないでしょうか?

8ヶ月と10日です👦🏼
歯は2本生えてるんですが、最近やっとモグモグと
口を動かすのが見れました👀
ですがまだ離乳食本とかにあるような大きさの食べ物を
食べる事がでしません😣💦💦
まだそんな焦る事はないですか??

また、どうやって慣れさせればいいのでしょうか😣?
ペーストにみじん切りを混ぜたり
とろみを付けたりしてるんですが嗚咽をしてて
なかなか難しいです😢

コメント

きりん

『離乳食=味覚や咀嚼の練習』なので、離乳食の本の量や大きさはその月齢の上限くらいに思ってやってるといいと思います😊
全然焦らなくて大丈夫ですよ!!

  • むらさき

    むらさき

    そうなんですね😭💗
    それなら良かったです…(இ_இ`。)
    友達の子 離乳食には全然苦戦しなかった
    って言ってたので心配で😭🙏

    • 5月2日
  • きりん

    きりん

    個人差あって当たり前なので👍

    • 5月2日