※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

下腹の恥骨周辺が臨月から痛み、赤ちゃんが下がっているのかと思ったが、検診でまだ下がっていない。痛みが強く、1人目との違いに不安を感じている。

臨月入ったぐらいから下腹の恥骨?らへんがチクチク痛みます!
起き上がって歩く度、寝返りする度にピキっーと痛み歩くのにも手で抑えてしまうぐらい痛みがあります
だから赤ちゃんも下がってきてるのかなって思ってたけど毎回検診でもまだ下がってませんねって言われるだけ(╥_╥)
下がってないのになんでこんなに痛むんやろー。痛みに弱いからそれだけで毎回痛い痛いいってる(;・・)
1人目そんな痛みなかったのに二人目で
恥骨が歩く度に痛い!
いつ産まれるのだろ…

コメント

トニーナ

私もです…恥骨辺り痛くて歩けなくなったり寝っ転がってて角度によって痛くて起き上がれなくなったり…(T ^ T)
コレ、地味にけっこう痛いですよね(~_~;)💦

私も張ってるから痛いのかとか、子宮頸管短くなってるんじゃないか…とか心配で怖くて検診でみてもらっても大丈夫で…でもけっこう痛いので医者に話したら漢方出してもらえました!

効果の程は…効いてるような効いてないようなですが😅

私も一人目はなかったような気が…なんとか耐えてます…😭

  • もこ

    もこ

    コメありがとうございます(T ^ T)
    ほんと地味に痛いですよね
    歩く度に泣きそうになります(笑)

    恥骨痛いのに赤ちゃん下がってきてないって言われると気持ちが萎えます

    頑張って耐えましょう!(╥_╥)

    • 9月3日
  • トニーナ

    トニーナ

    今日もちょっと歩いただけで痛いです…(~_~;)💦

    私はまだまだ下がってきちゃダメな時期ですけどもこさんもう臨月だしあとちょっとだと思ってるのに下がってもないと言われると気になりますよね…(T ^ T)

    私もがんばって耐えますのでもこさんも…ファイトです(T ^ T)✨

    • 9月3日