※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

娘の通う園でコロナ感染者が出たが、自身は濃厚接触者ではない。公園に行くのは非常識か、他の人に言われるか心配。

娘の通っている園でコロナ感染者が出ました。
連絡は来てないのでその子と同じクラス、濃厚接触者では無いようです。
自粛生活なのでお出かけ等は控え、マンションの近くの公園によく行ってます。
濃厚接触者とかではないですが、今まで通り公園に行くのは非常識でしょうか?
あの園の子だとか言われるのでしょうか。

コメント

COCORO

私なら
あえて外には出ません

万が一 
濃厚接触者でなくても
行きません

• れいな

れいな

それが一番ですよね💦
    なかなか大変になりますが😂
    命には変えられないですよね💦

• 5月2日
はじめてのママリ

気にし始めたらキリないですもんね... 近所の公園なら遊びに行きます

• れいな

れいな

普段からマンションの裏の公園とかでしか遊んでなかったです💦
    それも行かないとなるとわたしも子供たちもストレス溜まりまくって爆発しそうです😂

• 5月2日
はる

先週、息子の保育園でもコロナ感染者が出ました
すぐにメールが来てクラスとその対応について連絡がありましたが
感染した子がいるクラスだけお休み、PCR検査を受けるだけで他のクラスは通常保育でした

濃厚接触者でない、どのクラスが感染したのか確認が取れれば公園くらいならいいかなぁと思います

GW中で連絡が遅れているかもしれないなら連絡を待った方がいい気もします!

• れいな

れいな

うちはGW明け5~7は全員休みになりました!
    公園行かないとなるともうストレスで爆発しそうです😭
    昨日夜ですが連絡来て、本日中に検査対象者は連絡しますと来ていたので、今来てなかったら大丈夫かなーと思っています💦

• 5月2日
ぱん

濃厚接触車でなければ公園くらいは行きますかね。
気になるようなら人の少ない時間帯に😊
娘の園でもコロナ出ましたが普通に保育園もやってたし習い事も行ってましたよ🙆🏼‍♀️

• れいな

れいな

わたしも検査対象者じゃないなら大丈夫かと思っています💦
    でも周りはよく思わない人もいるんですかねー💦

• 5月2日
♡mama♥

地域によるんでしょうか?学校 保育所内で感染者が出たら学年 クラス関係なく休校。
休校期間中は外出しないよう学校から通達くるようです。

• れいな

れいな

うちはGW明け6.7が全園児お休みになりました!

• 5月2日