※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷこ
子育て・グッズ

上の子は4歳で昼寝が必要。昨日は夕方早く寝てしまい、下の子は5ヶ月で夜泣きが始まり、お母さんは睡眠不足でも朝は元気。お母さんの子育てに感心。

お母さんってすごいなーと改めて。
上の子は今年4歳になりますが、まだ昼寝が必要で、昼寝なしで寝ると夕方早く寝てしまったり、機嫌がすこぶる悪かったりします。昨日はまさにそれで、ごはんを一口食べて17:00に寝てしまいました。
下の子は今月で5ヶ月になりますが、夜泣きが始まり、1、2時間ごとに起きつつ、3~4時間おきの授乳もあります。
そして昨晩というのか、今朝というのか(笑)早く寝た上の子が3:30頃に起きて、お腹が空いたと言い出し、、。
数日まともに寝れていない中、昨晩はほとんど寝れませんでした。でも不思議と朝はスッキリしていて、通常通り動いている自分がいます。そこでふと、十分な睡眠が取れない中で、子育てしているお母さんってすごいなーと改めて思いました。
みなさんお疲れさまです!!

コメント

まる子

私も思います。私ウルトラマンだなーなんて思う時あります笑

• ぷぷこ

ぷぷこ

本当にウルトラマンですね!
    休めるときには休みたいものです(笑)

• 5月2日