※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

ボーロをあげたら赤い斑点ができた。卵アレルギーか心配。病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?

ボーロをあげると顔に2つほど赤い斑点?のようなものが出来ました…これはやっぱり卵アレルギーでしょうか?
両親共にアレルギーないので とてもショックです
元気にしてるので急いで病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

mikko♡

娘が卵アレルギーです。
娘の場合ですが、ボーロを数粒食べて10分くらいしたところで、口の周りから顎にかけて発赤が出ました。
他症状はなかったため様子を見ていると一時間ぐらいで発赤も消えました。
後日小児科に連れていきアレルギー検査をしてもらったところ、卵アレルギーが判明しました。
発赤が全身に広がったり呼吸状態がおかしくなったり、緊急性がなさそうであれば一応写真をとっておき、後日小児科で調べてもらっても大丈夫だと思います。
ですが、ボーロをあげて数分で症状が出たということは即時型アレルギーであり症状が重篤化する恐れもあるので、特に2~3時間は症状の変化に気をつけてみてあげて下さい。