※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真アルバムの整理について、レフィルタイプ、ポケットアルバム、ノートに貼る方法についてメリットデメリットを教えてください。写真印刷は自宅としまうまプリントどちらが安いでしょうか。

子供の写真アルバムの整理について迷っているので、実際やっている方でメリットデメリット教えていただけるとありがたいです!
①レフィルタイプのアルバム
→自由にレイアウトできたり、デコることもできるのがいいな。でもフィルム剥がして入れるのがちょっと手間?空気抜くのとか上手くできるかな?
②ポケットアルバム収納
→入れるだけだから楽で、デコることもできる場合がある。縦の写真どうしようかな。
③ノートにはる
→長持ちしないかな❓自由にレイアウト、デコるのはできるけど…写真をはるために両面テープかのりつけてはるの手間?
アルバスのようなフォトブックは考えていないので、①〜③ならどれがおすすめですか?

結婚する前は友達の誕生日や彼との思い出をまとめたりするとき、職場の退職祝いに①、③でアルバムを作っていました。結構作るのが好きなのですが、子供のアルバムとなると今までとは量が違うのかな?と思ったら②のように簡単に入れて、ちょっとコメント入れるのが楽なのかなとも思ったり…

また、写真印刷は自宅でやるのとしまうまプリントなどのネットでお願いするのではどちらが安く済みますかね?

コメント

おはようございます😊
お子さんが1人だけの予定でデコがお好きなら、①でもいいと思います💕  

③は、ノートだとデザインが変わったり廃盤になる可能性もあるし、沢山量がいるけど、それが気にならなければですかね🤔(無印とかならいいかも?)

もし将来的に兄弟も考えたい!ということなら、1人目と2人目以降、全く同じようにできる自信があれば③、なければ②かなと思います😂✨差があると、揉めます😭😭

ちなみに私もアルバム作り好きな方ですが、レフィルタイプは1人目の生後半年から止まっていて、全部ポケットアルバムにやりかえました🤣✨ポケットでも、シールを貼ったり文字を書いて切り抜いたカードを後から差し込んだりすることもできますし、やり方次第ではデコれるかなと思います😊✨

退会ユーザー

写真印刷は、沢山頼むなら、断然外注が安くて長持ちすると思います😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり継続的にやる、2人目のことも考えると②のポケットタイプのほうが良さそうですよね‼️
    働きにもでるので余計に時間がなくなりますもんね💦ポケットタイプで検討してみます❣️

• 5月2日
onatsu

かなり写真が溜まってくると思うので②が長続きしていいかな?と思います!
子供が生まれて1年くらいは頑張ってデコるぞ!と思って①でしたが、これをあと何年も…しかも人数分…無理!!となり、結局②とノハナの2つで写真整理してます(笑)
ちなみにプリントはしまうまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長い目で見ると、②がやりやすいですよね❣️今は時間もあって、意気込んでいても、働きに出たり、2人目となっていくと大変かもですね💦

• 5月2日