※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

幼稚園の役員で他のママさんとの会話が苦手で孤立感を感じている。心配しているが、少しずつ仲良くなりたいと思っている。

息子の幼稚園の役員をやることになりました。口下手な私でしかも心配性でこれから他のママさんとうまくやっていけるのか心配になってます😭💦
顔合わせがあり同じクラスのお母さんとそれなりに、そ話せたとは思いますが、10分ぐらいたつと話すこともなくなり…会話が途切れてしまいました😭💦
無理に会話を繋ぐのもなぁと思って、途切れちゃったんですが😭
でもその方ともう1人同じクラスの役員の方とは初対面でも話が途切れずで、椅子の位置的にも話の内容が聞こえないし、おそらく入って行きにくい話題っぽいし、無理に入るのもなぁ…と思い、二人の会話に入っていけずポツン…の時間が結構ありました😓
携帯をいじるわけにもいかないし、ぼーっとする謎の時間を過ごしました😂💦

もう一人の役員の方も2年前からの顔見知りで連絡先も知っていて会うと話すような感じなので心強いんですが、全く話さず孤立とかはないと思いますが私の口下手が災いして1人ポツンとなるのではないかと思ってしまい…被害妄想ですかね😨💦
気にし過ぎなんですかね😂😂
少しずつ仲良くなれたらいいなという気持ちでいます…😂✨

コメント

ニコ

私も超人見知りで今年役員になりました。知り合い0です。

クラス役員の方とは親子遠足で会えると思っていたらコロナで遠足が中止に。まだ先ですが、いきなり顔合わせになりそうです。クラス役員は2人だけですが、全体で会った時にその方に他に知り合いがいたら私もポツン間違い無しです😓そういう時間って長く感じますよね〜
もう、私も同じなので頑張りましょう‼️としか言えないのですが…そのうち役員の仕事の話とか、共通の話題が出てくると思います。良くも悪くも1年なので最初は居心地悪いですが開き直って役員を務めるつもりでいます😌

• ぶらうん

ぶらうん

役員されるんですね😊人見知りにとっては気を張ってしまって疲れますよね😅
    そうですよね、役員の仕事の話題が出てきたり、少しずつ自然に話もできるようになりますよね。
    ポツンって感じるのも考え過ぎのところがあったり、周りは気にしていないと思うので、話に入りたいときは入って、そうでないときは気にせず(といっても気にしてしまいそうですが…)そのままやり過ごそうと思います😂✨
    同じ方がいて頑張ろう!って思いました😂✨

• 5月2日