※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

娘が熱を出しているが、小児科が休みで休日診療に行くか迷っている。コロナが心配。疲れている可能性も。アドバイスをください。

GWで病院が休み出した頃、娘が発熱しました

寝る前まで元気に遊んでて、さっき私がたまたま目が覚めて
娘が熱いことに気がつき熱を測ると38度ちょうどでした。

寝る直前にうんちもしたのですが下痢ではなく
見たところ鼻水も咳も無さそうです。

明日はどこも小児科はお休みですが、
休日診療にかかった方が良さそうでしょうか??

コロナが多い緊急事態宣言が出てる都市に住んでいるので
下手に休日診療にかかるのも怖いなと思ってしまいます。

4月から保育園に行きだしたので疲れが出たのか?
1.2週間前の金曜も夜だけ熱を出して次の日の朝には下がってましたが念のため休ませたことがあります。

アドバイスをお願いします。

コメント

そん

うちも下の子2才が昨日の昼から発熱してます😓同じく38℃前後です。
解熱剤の座薬の手持ちがあるのと、眠れてるしごはんも食べてたので、診察には行かず自宅で安静にして様子見します💦

• みい

みい

お疲れ様です😭💧
    症状は発熱だけですか??座薬、以前使わなかった分があります。今のところは眠れてはいるので、朝ごはん食べるか食べないか様子見してみます🥺

• 5月2日
  • そん

そん

今は熱と、鼻水が少し垂れてるくらいです。おそらく風邪の引き始めかなぁと思うのですが💦
    うちも緊急事態宣言出てる地域で、休日診療行くのちょっと怖くて、このまま治って~と祈るばかりです😞

• 5月2日
  • みい

みい

やっぱり下手に休日診療行くの怖いですよね💧上のお子さんにうつらないといいですね😭🙏🏼子供ってなんで病院が閉まってから熱を出すんでしょう。(笑)

• 5月2日
  • そん

そん

ほんとです😭
    昨日の午前までは診察あったのにな…と😂
    娘さん、熱が下がって元気になるといいですね。
    妊娠中ですし、ママもご自愛くだいね😌

• 5月2日
  • みい

みい

朝から食欲もあり元気そうなんですが測ってみたら37.1とこれまた微妙です💧😂ありがとうございます🥺
    これはまだ微熱って事でいいんですかね?🥺平熱はいつも36.5〜36.8くらいです🧐

• 5月2日
  • そん

そん

まだ微熱な感じですね💦でも下がってきて食欲もありそうで良かったです✨
    うちは上の子も熱出しちゃいました😭

• 5月2日
じゅん

38度の熱だけで、解熱剤が家にあるなら、私は行かないです✨
ぐったりして、水分も取れないようなら連れてきます!

• みい

みい

朝起きて測ると37.1度でした!
    水分も取れて朝ご飯も食べれてるんですが微熱なんでしょうか??スーパーに行く用事があったので悩んでます💧

• 5月2日