※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マザーズバッグは必要ですか?外出できないのでネットで検討中。おすすめのアイテムは?

初マタです。
来週から正期産に入ります🤰

マザーズバッグは用意しておいたほうがいいですか❓

なかなか外出出来ないのでネットでみていますが、どんなものがいいのかわかりません😂

コメント

みいも

マザーズバックは産まれて外出できる産後2ヶ月以降くらいまで使いません😎

ママリ

まだ準備は不要かと思います🙂

・産後の移動がベビーカーメインか抱っこひもメインか
・完母か混合または完ミか
によって、使いやすいマザーズバッグ(リュックorトート)や、どの機能がいいのかは異なるかと思います👜

私は完母なので、哺乳瓶を入れたり保温?スペースがあるタイプは不要でしたし、
ベビーカーメインなのでトートタイプにしました✨

でも結局は、好きなブランドのバッグやリュックばかり使うので、マザーズバッグ自体が必須アイテムじゃないかなと😅💦
マザーズバッグって、微妙にダサい?ですし…

はじめてのママリ🔰

マザーズバッグは沢山見ましたがデザインとかが私からしたらおばさんくさい(すみません。)ものばかりだったのでやめました😱

自分の好きなブランドやメーカーのリュックなどを使っています♥️

うさ

必要になりそうな時に購入でいいと思います!
私はミルクフェドのリュックをマザーズリュックとして使っています!マザーズバックってくくりじゃなくても大きさや仕切り等使いやすい物で大丈夫だとおもいますよ✨
完母だと荷物もあまりないですし!

すみっコでくらしたい

1人分なら家にあるものでも困ったことないので
昔から使ってるリュックとか使ってました!
今は自粛でなかなか頻繁に外も出ないでしょうし
焦らなくて大丈夫かと!

Y

とりあえず、産後すぐにそんなに外出すること無いと思いますので、手持ちのバッグやリュックを使ってていいと思いますよ😄
お出掛けをするようになってから、外出がてら見ていったり、どんなのが欲しいのか考えたりしたら良いですよ💡
人によって使い方違うので、手持ちで不便を感じるところを解消するものを探せばいいし、不便なければそのまま手持ちので全然良いと思います😀