※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
サプリ・健康

元々過敏性腸症候群のような症状があり、2週間ほど前から便の量が減り細…

元々過敏性腸症候群のような症状があり、2週間ほど前から便の量が減り細くなったのとお腹のゴロゴロ、吐き気、倦怠感などの症状が出た為内視鏡の予約をしに消化器内科に行きました。
レントゲンや血液検査、尿検査、PCR検査をしたのですが、腹痛は発熱外来の対応の為触診やエコーなどは出来ず問診のみでした。
未だに腹痛や胃の不快感があり、今日から腰痛もあります😭
盲腸や腎盂腎炎かな?と思っているのですが、エコーは発熱外来で予約制なので5月30日まで受けられません…😭😭😭
明日病院がやっているので発熱外来で検査結果だけでも聞きに行こうかなと思っているのですが、検査結果だけでもある程度何の病気か分かれば診察してくれるのでしょうか…😭😭😭(病院にもよると思いますが)
もし検査結果が悪くても診察ができなかった場合、違う消化器内科を受診すべきですか??
コロナ禍になってからあまり病院に行く事もなかったので、こんなにも診察してもらう事が大変だとは思わずどうしていいか分かりません💦

ちなみに現在はスッキリとは出ないものの元の便に戻り、血便なども今の所見られません。
内視鏡予約したけどそれも6月の半ばまで受けられないので、その前に検便をしておいた方がいいでしょうか?

病院関係に詳しい方、ぜひアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急性のある症状なのに予約でしか対応してもらえないのであれば、もうちょっと早く検査をしてくれる病院(地域の急性期病院)などへの紹介を希望しても良いと思います!

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    なるほど!レントゲンなどに結構お金がかかったので、セカンドオピニオンはちょっとなーと思っていたのですが、紹介を希望すれば良いのですね✨
    今日検査結果聞いてみて、それでも診察なければ紹介状書いていただけるか聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😢✨

• 5月2日