※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

ただの愚痴?今日は子供を保育園に預け、私も夫も自宅で仕事。(自営業で…

ただの愚痴?ですが聞いてほしい😢

今日は子供を保育園に預け、私も夫も自宅で仕事。(
自営業です)
私が子供を保育園に送り、ファミマのスフレプリンを2つ買って帰って、冷蔵庫に入れときました。

2人だけで日中家にいることなんてなかなかないし、午後のおやつに仲良く食べよう💕と想定していたんですが、

夫が午前中冷蔵庫を見て、
夫「あ、何か買ってある」
私「デザート買っておいたよ!」
夫「うん」←もうちょいリアクションないの??

そして昼、私が先に昼ご飯を食べ終わると、
夫「おやつあるよ。食べる?」←いや言い方。買ってきたの私だが??自分が食べたいだけだよね??言い方間違ってるからな!!!

その場でこれを言い返せばいいのに、何故か言えない私…
言葉の反射能力低くてイライラ引きずって、本当自分が嫌になる…

サプライズとか通用しない夫。
喜んでくれるかな?とリアクション期待してしまうけど、全然ありがたがってくれないし、もうこういうことやめよー😭いつも虚しい😭

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!喜ぶかな?と思って買ってきたやつ反応ないので、つい自分から言ってしまいます!好きだと思って買ってきたよ!どう!?と😆

• あき

あき

共感してもらえて嬉しいです😭
    確かに、自分からアピールするといいですね…!
    想像の中では言えてるセリフが、実際言うと全然可愛げなかったりして自分が嫌になります😂

• 5月2日