※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
家族・旦那

※なるべく厳しいコメントは避けていただけると助かります離婚の話です、…

※なるべく厳しいコメントは避けていただけると助かります
離婚の話です、苦手な方はスルーでお願いします🙇🏻

旦那32歳・私23歳・1歳と2歳の子がいます。
私は旦那の地元に嫁いできたので、
友達は1人、2人くらいしかいません。
唯一のストレス発散が実家へ帰ることなのですが
帰れても3.4ヶ月に1回1日だけです。
旦那は実家へ帰る度に
何かしら理由をつけて文句を言います。
夕方までに帰れそうな予定でも急な変更で
夜ご飯一緒に食べて帰るわ、遅くなると思う。
これでブチ切れです。
弟と母の日のサプライズの為出かけていて、
ついでやから渡してから帰るわと連絡したら
「こんなん多くてもう慣れた(笑)」
「あなた達のコロコロ変わるヤツ(笑)」と言われました。
泊まるのもダメ、遅くなるのもダメ です。
母にも弟達にも気を使わせてしまって、
全然ゆっくり出来ないんです。
近いならまだいいのですが、遠いので余計です。
今年で結婚3年目ですがずっとこの状態で疲れました。
他に良いところがあっても私はこれが1番の負担で、
今1番のストレスです。
こんな事で離婚を考えてしまうのは、おかしいでしょうか。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

実家に帰るたびに文句言うのってモラハラみたいに感じます。
そんなに帰ってもないのにそこまで言われるのは納得いきませんよね。
耐えられないなら離婚でもいいのかなって思います。
23歳で若いですしまだまだこれからの人生です!

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻
    本当に辛くて、悲しくて悔しくて、
    元々モラハラ気質はある人なので
    中々言い返せないのもあると思います。。
    何回話をしても、泣いて話しても
    分かってくれません。
    離婚も視野に入れて、動き始めて
    見ようかなと思います💧

    • 5月2日
(°▽°)

いや、ストレスですね。私も他の方と同様、モラハラに近いなと感じました。
嫁が実家に帰る事で、いい歳した大人のご主人にどんな迷惑がかかるんですかね?まさかお前(ご主人)の身の回りの世話のために早く帰れってか?と思ってしまいましたが、実際、泊まるのも遅くなるのもダメな理由は何なんでしょうか。

ご主人が奥さんを実家に迎えに行くのに、そのために仕事を早く切り上げたりしてるっつー話なら分からんでもないですが。いや分からんわ🤪

主さんがご主人よりもお若いので、都合の良いようにしてやろうって感が見えます。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    ご飯はどーすんねん、
    子供ら寝かすの遅なる、
    子供らのこと考えたれ、
    泊まられたら俺一人やん。
    これが理由らしいですが本当に
    はっきりした理由を言わないので、
    明確には分からない状態です。

    今私が教習所に通っていて、
    まだ免許がないのに、
    お前が帰るんやからなんで俺が
    迎えに行かなあかんねん。と
    言われた事があって、それまでも
    それからも1度も迎えに来てくれた
    事はありません。
    いつも母か弟が1時間かけて送ってくれて
    1時間かけて家まで帰ってます。
    それも全部知っているのに
    この状態です。
    母も孫と出来るだけ長く過ごしたい
    だろうし、本当に悔しくて
    辛くて涙がとまらないです。

    • 5月2日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    いや、ほぼほぼご主人の世話のために帰るようなものじゃないですか∑(゚Д゚)
    ご飯どーすんねん→買え。レンチンせえ。
    泊まられたら俺一人→1人だと死ぬんですか?うさぎですか?

    子供らのこと考えろ→子供のこと考えたら、泊まるのが1番ベストではないですか?
    私の実家も1時間くらい車で離れたところなのですが、大抵泊まりです。たっぷり遊んで、いつもと同じ時間に寝て、翌日の明るいうちに帰ってきてます。

    一度も迎えにきたこともないくせに、その言い様😡!ナメてますね。主さんのことを下に見ているような気がします。

    ご実家のお母様に協力をお願いできるなら、お母様に自宅へ頻繁に泊まりに来てもらったらいかがですか?これなら子供達にはご主人のいう訳のわからん負担はかからないでしょうし、お母様がきてくれるなら
    『ご飯も作ってくれる』
    『1人にならずにすむ』
    で、ウィンウィンだと思うんですけど。その上で、お母様に『娘から聞いたのよ。今までごめんなさいね。これからは私がこちらに来て、泊まらせてもらうわね。これなら子供にも負担はかからないし、貴方のご飯も用意できますものね』と釘を刺してもらったら、いかがでしょう。

    ご主人の嫌がる本当の理由が子供のため、ご飯のためなら文句ないですよね。
    まぁ、逆の立場で私なら、義母がしょっちゅう泊まりに来るなんて嫌ですから、それなら実家へ泊まってくれって思いますが🤣

    それでも嫌な面ばかりみえるようなご主人なら、『私まだまだ若いので、人生の伴侶くらい選びなおせる』と見切りをつけてもいいと思います。配偶者のことを下に見るような奴は、今後の結婚生活において今回の問題以外にもアレコレ文句つけてきそうな気がします。

    長文ごめんなさい🙇‍♀️

    • 5月2日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    お返事朝になってしまって
    すみません😭

    母が泊まりにくるのもNGなんです。
    自分の自宅に誰かを泊めるのが嫌とかで。
    もう何もかもダメなんです。
    子供らのこと考えたれ!って言うのも
    私たちが子供を連れて遠出して
    帰りが遅くなっても気にしないのに
    実家からの帰りが遅い時だけ
    そう言ってくるんです。
    自分は良くても、他人はダメです。
    なんだか自分の人生を
    無駄にして生きているような
    気がしてきました、。

    • 5月2日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    それ完全にワガママじゃないですか∑(゚Д゚)
    失礼ですが、ご主人は亭主関白を気取っている子供って感じです。王様にでもなってるつもりですかね。

    そんな言い分、聞く必要無いと思います。
    お前、このまま訳のわからんワガママ通す気なら、永遠に一人暮らしさせてやるからなって言っちゃいますね。

    • 5月2日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    おっしゃる通りです。
    自分の機嫌のいい時だけ子供と
    遊んだりお出かけしたりでほんとに
    困っています。
    私と喧嘩した日は子供がどんなに
    一生懸命話しかけていても、
    フル無視です。
    一緒にいる意味ってなんだろうと
    考えさせられるGWになりそうです。

    自分が昔からの付き合いがある
    友人や先輩の家に行く時は
    帰ってくるのは早くても24時すぎ、
    遅ければ朝帰りも普通にあり
    私はこれまで1度も行かないで、
    早く帰ってきてと言ったことがなく
    上の子が生後1ヶ月未満の時ですら
    何も言わずに送り出して、
    帰ってきたら沢山話を聞いたり
    楽しかったんやな良かったな、
    たまにの息抜きやから遅なってもいいよと
    最善を尽くしてきたつもりなんですが
    旦那は一向に変わってくれなくて
    日に日にワガママが酷くなり、
    という感じです。
    Ryooさんなら離婚を考えますか?

    • 5月2日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    考えちゃいますねー💧
    それくらいでって思われる方もいるかもしれませんが、どうやらストレスは帰省のことだけではないようですし。

    ご主人の言い分に納得できるなら、多少の我慢もできますけど、全く理にかなっていませんし。逆にご主人の良いところはどこでしょうか?
    欠点を、離婚を回避できそうなご主人の良いところはありますか?
    尽くすだけの生活って、ロボットじゃないのに辛いです。私は見返り求めちゃいます。そうなるともう、相手を思いやることもできません💧気分ではなく、常時家族を思いやってくれているんだろうなという行動がなければ、尽くす価値はないかなと。よほど稼ぎが良ければ、我慢しますが🤣

    お子さんもいらっしゃって、軽々しく離婚したら?とは言えません。ですが、ご主人に対して、自分を消費する一方なら、離婚も視野に入れても良いと思います。

    何でもかんでも優しくて理解のある嫁に甘え過ぎてたと気づいてくれることを祈りますが、ただ嫁のことを搾取するだけのような存在に思っているバカ男ならば、まだ若くて仕事も見つけやすい今のうちに、再スタートできるよう準備と覚悟を決めても無駄ではないかなとおもいました。

    • 5月2日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    稼ぎは悪くなく、不自由がなく
    生活出来ているんですが
    離婚を回避出来そうないい点は
    今のところ正直分からないです。
    私がいない間に1年に1度あるか
    ないかくらいで洗濯をしたりは
    ありますが…💧

    Ryooさんのコメント、
    本当に色々勉強になります。
    このGW中に旦那の行動・言動を
    見つつ色々私なりに考えてみます。
    沢山コメントしてくださり、
    こんな私のお話を聞いて下さり
    本当にありがとうございます🙇🏻
    子供たち、私がどうすれば
    幸せでより善い生活が出来るか
    考え直してみます。
    本当にありがとうございました🙇🏻

    • 5月2日
mama

頻度が多いなら理解できますが、3.4ヶ月に1回で文句言われたら無理です😂

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻
    前までは母に、旦那こんなん
    言うてくんねん!とネタにして
    話せたのですがもう限界で
    腹が立って悔しくて涙が出てきます。

    • 5月2日
マイマイ

それは厳しいですよね。

実家帰りたいのに帰るのにも気を使うって。

気持ちよく送り出して欲しいですね。

旦那様は旦那様の実家と仲良くないのですか?だから気持ちがわからないのかな?

私も実家帰るの制限されたら離婚案件です。

たまには泊まりたいとか、日帰りでもゆっくり行きたいとか話し合いはした事あるのでしょうか?

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    そうなんです。
    気持ちよく、あー楽しかった!で
    帰ってこれた日が1度もないんです。

    結構、仲がいい方なのですが
    旦那が面倒くさがって中々義実家に
    子供たちを連れていかないので
    分からないんですかね…💧

    何度も何度も話をしたんですが
    分かってくれません。
    泊まりがダメな理由もはっきり
    教えてくれないんです。
    もう、離婚したい一緒に居たくないと
    そんな事ばかり考えてしまいます。

    • 5月2日
S

実家を大切にした方がいいですよ。何かあったら助けてくれるのは実家ですもん💧
離婚するにはお金が必要です!
お金隠して貯金とかできますか?できるならした方がいいと思います!実家に隠してもらうとかでも◎
私はそうしていました😆

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    ほんとうにそうですよね。、
    何かあったら1番に助けてくれるのが
    兄弟実母だと思いますし…。
    貯金は少し難しいかもしれないです💦
    家計を旦那が握っているので😭
    出来るだけやってみます✨

    • 5月2日
maimai

いやいや、そんなのストレスですよ😓私も離婚考えると思います。

だって、自分の地元に嫁いでもらったくせに配慮のないモラハラ馬鹿ですよ?いらなくないですか??(失礼ですが)


「あらそうなん。笑
私はまだ、今の場所にもあなたのモラハラにも慣れないわ。笑」

「器の小さな誰かさんが、嫁いでもらったからって気を遣って、泊まってきていいよ!とかもっと帰りなよ!言ってくれてもいいんだよ?笑

たまにだから一気に用事済ませよう!って予定変更増えるんだよ笑」

くらい言ってやっていいと思います😅

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    もーほんとにいらないです😂
    毎度毎度そんな話はするんですが、
    日本語が理解できないみたいです💧
    嫁いでもらった、というか
    勝手に嫁いできたくらいにしか
    思ってないと思います💦

    • 5月2日
deleted user

えーー辛いですね😭こんなの耐えれないです。みなさんも言ってますがモラハラする人って実家帰られるのめっちゃ嫌がりますよね。
てか自分のいない時に出掛けるのダメとか言うひどい人もいるし、、
たった3〜4ヶ月に1回なのにそんな言われるなんて全然離婚考えますよ。
というかきっとそれ以外にも色々あるのでは?😭もう荷物まとめて実家に帰りましょう、、でもモラハラタイプの人はそうなったらめっちゃ離婚したくない🙇🏻‍♀️実家帰るの許すから!🙇🏻‍♀️とか言ってきそうですね😇💦

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    ほんとにその通りです。
    自分で気づかないだけで、
    モラハラ夫だったんですかね💦
    自分のいない時に誰かを家に
    入れる時は絶対許可が必要だとか
    家事は女がやる事だとか
    お前の仕事なんか楽やんとか
    色々言われます。
    1度別の理由で実家へ1ヶ月
    帰ったことがあるのですが、
    まさしく言ってました。
    実家に帰るのが増えてもいい!と
    言い切ってました(笑)

    • 5月2日
sya

私も実家に帰るのを制限されたら離婚考えると思います。
納得できる理由があるならまだしもはっきりした理由なく反対されるなら余計にです。
私だったらそのまま離婚になってもいいようにある程度準備して、旦那のいない間に荷物と子供連れて家出て実家に帰りますね。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    話をしても、私があまり
    口喧嘩の強い方ではないので
    上手く言いくるめられてしまうなと
    考えていたところでした。
    自分たちの住む家だけでも契約して
    荷物だけ運んでおくのが
    1番いい手ですね🙇🏻
    ありがとうございます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も実家大好きなのでグチグチ言われたらめちゃくちゃストレスなので理解してもらえないなら離婚ですね。

本人の息抜きも出来ないさせてもらえないなんて酷ですよ。
自分の思い通りにならないから気に食わないんでしょうね…

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    毎回毎回、実家からの帰りに
    帰るの嫌やわ。と母に言うのも
    もー嫌で申し訳なくて。
    弟は私の夫が大嫌いで、
    お兄ちゃんとは呼びたくないし
    お兄ちゃんと思ってない、
    早く離婚して帰ってこいとまで
    言い出してしまって💧

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に離婚して帰って来いと言うのは無責任ですけど主さんの心労に繋がってると思うので離婚も視野に入れてる事を旦那様に伝えて理解してもらえなければ離婚の選択もあるのかなと思います😖💦

    • 5月2日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    離婚を考えていると前に1度だけ
    伝えた事があるのですが、
    その場で離婚届取りに行くから
    明日書きに帰ってきて。
    本気で離婚したいねんな?
    ほんならええで、離婚するわ。
    と言われてしまって話が通じないので
    先に離婚の準備を色々進めて
    母、弟に協力して貰おうかなと
    思います。。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立つぅ😅😅😅😅💦
    さっさと離婚したいですねそんな男😅

    • 5月2日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    前の時は15分で話し合いが終わり、
    最後には
    離婚したいんやったら考えるとか
    何を考えんの?
    離婚するか、しやんかだけやろ?
    俺が離婚したくない!って言うたら
    ほんならしませんってなんの?
    無理やろ?ほんなら離婚やな、
    離婚したいのに頑張るとかないし。
    と言われました😕(笑)
    なんだか面白くなってきました💧

    • 5月2日