※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
産婦人科・小児科

3歳の息子が鼻水と38.2度の熱。GW明けまで病院は行かない方がいいでしょうか。風邪が下の子にうつるか心配。鼻水からの風邪は流行っていますか?

3歳の息子が30日幼稚園帰宅後から透明の鼻水ずるずるで1日の朝に耳鼻科へ行きました!
37.3度で鼻風邪だろうと鼻水の薬だけもらい元気だったんですが先程また38.2度。
苦しそうに咳を何度もしていて…
解熱剤はもらいましたがこれ以上悪化しないならGW明けまで病院は行かない方がいいでしょうか…😭
このまま下の子にもうつるだろうな…

今鼻水からの風邪はやってるんですか?💦

コメント

ようこ

うちの子も鼻水から始まり40度の熱出して病院行ったらRSウイルスでした😓
苦しそうなら病院行ったほうが良いと思います。
重症化する可能性もあります。

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。
    RSですか…
    明日日曜日でも検査してもらえる所少ないですよね?
    いつも休みの日に行っても解熱剤しかもらえず、、
    このご時世、検査はしてもらえるのか、、😭

• 5月1日
ままり

咳ひどいなら呼吸器も心配なので救急なり、日曜日診察してる小児科行った方がいいと思います😭
お大事に🍀

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます😭
    こんなにひどいのは初めてと思うほど先程から15分おきに空咳をし、喉が痛いとゼーゼーしてます。。

• 5月2日
  • ままり

ままり

うちも息子が乳児のころにRSになり、連休中だったので急患はいつでも見てくれる旭区にある中野こども病院(最近名前変わって、大阪旭こども病院になったらしいです💦)
    で診てもらい、1度は帰宅しましたが次の日悪化したので入院したことあります😭
    自宅から車で1時間くらいかかる距離ですが、夜間救急とか行ってもあまり検査してくれないイメージなので、よく診てくれるときいてこの病院行きました。
    あまりに辛そうなら、朝を待たずに夜間救急とか行かれた方がいいかもです…

早く良くなるといいですね😭
    お大事に!!!🍀

• 5月2日
もち

RSウイルスと胃腸炎流行ってるようなので症状的にRSウイルスの可能性もあるかもですね😭

うちはRSウイルスでした😭
高熱の繰り返し長引く鼻水咳が、すごいです!今月3回小児科行きました😅