※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で他人に預けるのが不安です。子供が大きくなれば安心できるでしょうか?

心配性すぎて困っています💦初めての育児で慣れてないからかもしれませんが、旦那さん以外の人に子供を安心して預けることができません💦私の両親が遊びに来てくれたときに子どもをみてくれたのですが、たぶん人見知りで機嫌が悪くなってしまった事があって、預けた方が疲れてしまいました😣それ以降他の人に預ける事にとても不安を感じてしまって、預ける事が出来ません。これっておかしいでしょうか😢?子供が大きくなれば安心できるようになるのでしょうか?

コメント

みい☺︎

旦那さん以外にわざわざ預けて出かける必要も無いので、良いと思います😅

• ままり

ままり

いずれ職場復帰しないと行けないので預けられるか心配でしたが、無理に預けなくても良いですよね✨!ありがとうございます😊

• 5月2日
ママりん

いま何ヶ月ですか⁇
大きくなれば保育園とか預けざるをえないので変わると思います‼︎

• ままり

ままり

いまは4ヶ月です!職場復帰する予定なので、その時までには変わりますよね✨ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

預けなければならない事情があるんですか?
不安であれば、自分が安心できるまでお子さんと一緒にいたらいいと思います🙂

• ままり

ままり

いずれ職場復帰しないといけないので、預けられるか不安でしたが、まだまだ時間があるので、無理に預けず、安心できるまで一緒にいようと思います✨ありがとうございます😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は不安ですよね😩
    でも、子どもって本当に適応能力が高いなーと感心しています。最初は泣いちゃったり、うまくいかないかもしれないですが、そんなの当たり前で、親とじゃなくても、楽しんで過ごしてくれる日が来ると思います!それまで目一杯お子さんとの時間を楽しんでください😉

• 5月2日
  • ままり

ままり

返信遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね✨初めてで色々不安ですが、子どもとの時間を楽しんで子育てしたいと思います✨アドバイスありがとうございます☺️✨

• 5月7日
はじめてのママリ

1人目だとあるあるだと思いますし、子供が低月齢でガルガル期もあるとそういう気持ちになると思いますよ😊

• ままり

ままり

ガルガル期初めて知りましたが、調べてみたらまさにこれでした😂私だけかなと思ってましたが安心しました✨ありがとうございました✨

• 5月2日
りおりお

わたしも保育園行くまでは誰にも預けてないです!どこに行くのも一緒でした!私が心配すぎて(><)
保育園行くようになってから(1歳2ヶ月)は、徐々に預けれるようになって2歳半くらいからやっと親に預けれるようになりました!
それまでも、急に1日とかではなく、半日や、数時間から始めて、今で何とか1日見てもらってる感じです(><)

• ままり

ままり

そうなんですね!自分だけかと思って不安でしたが、安心しました✨ありがとうございました😊

• 5月2日

安心してご主人に預けられるだけましです。
私は旦那さえむりでした😅

• ままり

ままり

そうなんですね😅まだ旦那さんに預けられるだけありがたいと思います✨ありがとうございました✨

• 5月2日
mayu

先月歯医者に行かないといけなかったので、その間だけ2人を実母に見てもらってました😀

• ままり

ままり

必要なときだけ預けるでいいですよね😅ちょっとずつ慣らしていきたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月2日