※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
家族・旦那

義母に息子の今着てる服のサイズを聞かれました。私は自分の選んだ好み…

義母に息子の今着てる服のサイズを聞かれました。
私は自分の選んだ好みの服しか着せたくありません。
(嫌いなので)義母の選んだ服なんか着せたくありません。
でも買ってあげるとも言われてない…
買われたらどうしよう…なんかモヤモヤ…
共感いただける方、いらっしゃいませんか?🥺

(貰えるだけ良い!義母も孫に買ってあげたい、等のコメントは不要です。)

コメント

deleted user

万が一好みの服の可能性を信じて!😅

関係を悪くしたくない、気を遣わないといけない、なら会う時だけ着せたり、会う機会がないなら1枚だけ写真撮って送るとか?

関係が悪くなってもいいならサイズ教えない🤣

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    コメントありがとうございます!
    聞かれた時に教えないという手段が一瞬頭をよぎったのですが、どうやって答えたら良いですか?🥺
    思い付かず、答えてしまい後悔中です…

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係が悪くなっていいってことですかね?
    自分好みの服で揃えてるんで…お気持ちだけいただいておきます…
    とかですかね?

    私はサイズ聞きもせず買ってこられたことがあって、それは公園で泥んこ遊びする用にしてました🤣

    • 5月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    元々関係が良い方では無いので大丈夫です!😂
    なるほど、参考になります😊🙏

    サイズ聞きもせずに買うってすごいですね!勘ですかね?
    もし買われたら、雨の翌日の公園用にしたいと思います!😁

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ大きかったです🤣
    同居だったので勘を働かした結果外れたのかも‼️🤣

    これから気温が上がって水遊びしやすくなる季節なので重宝するかもですね⁉️

    最寄りの公園で今日水遊びして、濡れた服で鉄?じゃないコンクリート?みたいな滑り台滑ってお尻に穴開きました😱
    実母の手作りのズボンなのでショックすぎて😭😭
    義母が勝手に買ってきた服ならスッキリんなんだろなー🤣🤣

    • 5月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    勘を働かせた結果外れたの笑えます🤣

    水遊び後の滑り台、なるほど!想像すると服に負担掛かりそうですね🤔お子さんのお尻も痛そうです🥺
    実母さんの手作りはショックですね😭ほんと義母の買ってきた服ならラッキーなのに…あぁ、でも夏になったら洋服だけ水に濡らしてコンクリートに何度か擦り付けて穴開けたら気持ちよく捨てられるかも…?側から見たら不審者ですが😂

    • 5月2日
ままり

とりあえずサイズ伝えてもらったら
着せて写真送って、即メルカリ。笑
お小遣いゲット〜😎🤟
それか買われたら買われたでなんか雑巾にしたら良いのでは?(最低w)

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    雑巾!🤣
    吹き出しそうになりました!
    もし買われたら、売るか雑巾か捨てるかしたいのですが、旦那が絶対あの服着せないの?とか言ってくるタイプで😩

    • 5月1日
deleted user

買ってあげると言われてないなら、断るにも断りづらいですね🤣🤣

もらって着せない、というのが一番ましかな?と思います。
次に聞かれた時に「服はこだわりがあるのですみません🤣」みたいに言うか、、、。
私は「一緒に買いに行って選びたいです〜!」と言ったきりコロナを理由にして距離を置いてるので実際に一緒に行った事はないです笑

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんです😂
    買ってあげると言ってくれれば、丁重にお断りしたのに!😩
    ですよね、貰っても着せないのが1番やり易いですかね😅
    服はこだわりが!その返し覚えておきます!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとつ言えるのは、
    断るなら初めのうち断っておいた方がいいってことです!!
    私は断るタイミング失って結構大変な思いをしてるので😅

    • 5月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね…お察しします😭
    分かりました!もし買われた場合、次を断るコメントをじっくり考えておこうと思います!

    • 5月1日
pipipipipi

よく服買ってくれます🤣
好みじゃないやつを😂
汚れるご飯の時(パスタとかカレーとか)に着せたり、汚れる遊びの時に着せて心置きなく捨ててます🙄

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど!
    わざと汚れる時に着せて捨てればいいんですね!🤣
    それ良いですね!参考になります!😁👌

    • 5月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうです!
    一応着せた時に写真は忘れずに撮ってます🤣

    • 5月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    わぁ、写真撮るなんてお優しいのですね😄💕
    写真すら撮らずにと思ってましたが、わたしも見習って一応その時が来たら撮っておこうかと思います!🤣

    • 5月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    優しくはないです!
    着せてる?と聞かれた時用に証拠として撮っておきます🤣

    • 5月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど!
    面倒ですが、そういう時のために撮る様にします😂

    • 5月1日
yuu

分かります〜😂
うちは義母が女の子が欲しかったらしく…
うちの子たちの服はシーズンごとに買って送ってくれます😇w

保育園着、公園着にしたり
ブランドものはメルカリ出してます😂笑

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    シーズン毎ですか!自分が母親だと勘違いしてるんですかね?😱
    雨の翌日の公園着とか良さそうですね!😂

    • 5月1日
  • yuu

    yuu

    女の子のお洋服は可愛いから
    楽しいわ〜💓と言ってます😂
    着替え着として車に積んでたりしてます。笑
    現金支給が1番有り難いですよね😂😂

    • 5月1日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね〜ありがた迷惑ですね😂
    本当に、頂けるのでしたら現金のみが助かりますね😂

    • 5月1日
ママリ

分かります😭
私の場合義母でなく親戚で嫌いでは無いんですが…
かなりの量の服を買って寄越されます😭しかも嫌いなキャラもの(笑)
そして変なベストとか季節物のあっても全然使わないやつとか…
サイズも定期的に聞かれます…
とりあえず答えてあとは袋に入れたまま放置か邪魔なので捨てるかそろそろメルカリにしようかと思います💦
でもブランドものが1つもなくてしまむらばっかり(笑)
せめてブランドものにして…とか思っちゃう自分がいます🤣

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    分かってくださった嬉しいです🥺
    わたしもキャラ物嫌いなので着せたくないです!😭
    定期的にサイズ聞かれるとは…😱
    しまむら大量にくれるより、ブランド1着の方がメルカリし易いですもんね😂

    • 5月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今は○○サイズですが、そのサイズはお下がりで貰ったりでたくさんあります^^;
みたいに伝えて、大きめのを送って貰う。
忘れたフリしてしまっておいて、サイズアウトを狙う。
サイズアウトしたら、売るor誰かにあげる。

って感じどうですか?
角もたちにくいと思うし、あげた服なんて1年もすれば柄とか忘れると思うので^^;

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    おぉ!頭いいです!😳
    たくさんあります,ってフレーズ使えますね!覚えておきます😊
    忘れたフリの途中で旦那が思い出さないことを祈ります…😂

    • 5月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    旦那さんが思い出したらまだ大きいよーって言って、しばらく凌いで、サイズアウトを狙うとか(´∀`)

    • 5月2日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど😂旦那に関してはなんだかんだ試してみるのも良いですね😁

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!
着せたく無いですすよね😅
趣味があってても嫌いな人からもらったものは嫌ですよ笑
効果な物ならまだしもうちは毎回西松屋なのでほんといらないってら思ってます😓

旦那にはもういらないからって伝えるよう言ってます!

回避するなら、旦那さんにサイズ聞かれた事話して、もし服買おうとしてるならもう沢山あるからいらないって伝えといてー!って言います!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    分かって頂けて嬉しいです😂
    そうなんです!趣味でも嫌いな人から貰った物は嫌なんです!なんなら子供に貰ったお菓子も与えたくなかったので、甘過ぎるからと旦那に食べさせました😂
    西松屋…自分が買うには良いですが、贈り物として買ってあげるならブランドにしようとか考えて欲しいですね😅

    なるほど、買おうとしてるなら〜で旦那に伝えて貰うのもアリですね!アイディアありがとうございます!😳🙏

    • 5月2日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

義母ではなく、年の離れた義兄嫁がいて、そんな好きじゃないのですが、うちも半年くらい前に聞かれましたが買ってきません😅

車で15分の距離ですが、たぶんコロナで会わないようにしてるからかと思います。

1年以上前かな?帽子買ってきたことがあったのですが、試着だけはしましたがブカブカなのですぐ引き出し行きです(笑)
かぶったの写真送ったり見せてないから買ってこないのかも…


もう1人義姉(嫌いではない)がいて、遠方からモコモコした
怪獣のベスト?みたいなの贈ってくれたんですが、着せたらギャン泣きで🤣一応写真は送りましたが(笑)

もし義母から貰っても、「嫌がって着ないんです」とか「好みじゃないみたいで着たがらなくて」など言ってみてはどうですか??

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    聞いたけど買ってこないパターンあるんですね😂
    うちもそれなら助かるのですが😄
    着せたらギャン泣きとか羨ましいです!🤣

    お子さん、嫌がって着ない服あるんですか?😳うちはまだそういうのなくて、旦那も一緒の時じゃないと会わないので、それを伝える時旦那が居ると嘘がバレそうで…😭
    でももう少し経って好みが出てきたら使える技ですね!ありがとうございます😄

    • 5月2日