※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
子育て・グッズ

生後23日の息子の生活について相談です。お風呂後に4時間起きず、おっぱいを飲んだりオナラ、うんちを出したがります。夕方から12時までぐずり泣きが続き、寝るときと起きているときの差が激しいです。息子の踏ん張りは普通でしょうか?

生後23日の息子ですが、
みなさんのお子さんの生活はどんな感じですか!?
うちは、お昼くらいにお風呂にいれると、四時間くらい起きません。
起きると、ほぼ、おっぱい飲むか何故かいつも顔を真っ赤にして踏ん張ってオナラ、うんちを出したいようです。
夕方~12時くらいまで寝ないでぐずり泣きがつづきます。
寝るときと寝ないときの差が激しくて大変です。
あと、あの踏ん張りは普通なんでしょうか?

コメント

はるママ

私も新生児の時、その踏ん張りめっちゃ気にしてました!!
すごい苦しそうだし寝そうなのに踏ん張って起きちゃったり、、

色々調べてネットで見たりしてたら、徐々になくなってくって書いてあって、大丈夫かなと思って気にしてたけど、今2ヶ月ですけどそういえば踏ん張りなくなってました(^O^)笑

気になるのすごい分かりますけど、ほんとに時間が経てばなくなります!笑