※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急に減少し、暴食してしまったことで不安。妊娠前から太り、運動不足。暴食を抑える方法を知りたい。

今日急につわりの症状が激減し、食欲が抑えられず暴食してしまいました。
①つわりがなくなったことに対して不安があります。
GWで病院にも行けないので、赤ちゃんがちゃんと育っているか心配です。(5日前に心拍確認できました)

②現時点で妊娠発覚前から3キロくらい太ってしまっていて(158cm,43kg→46kg)、悪阻で気持ち悪くて食べる量が減っていても普段より圧倒的に運動量が少ない為、ふとってしまっています。ここからさらに暴食していたらダメだと思うので、高カロリーなものを食べたくなる衝動の抑え方を知りたいです。

コメント

ミキママ🔰

食べづわりも考えられると思います(◡ ω ◡)

妊娠中、意図せずに12時間ダイエット?みたいになってました(;´∀`)
その間にポテチとか食べてましたが臨月前まで+7で出産当日+9でした!!
2週間健診の時には体重は元に戻ってましたよ!!

はじめてのママリ🔰

私はつわりがひどすぎて逆に赤ちゃんが心配すぎて、心音を聞けるやつ(家電量販店とかで買えるもの)を買いました💦
最初は難しいですがコツを掴むと聴こえて安心できました!

食べ過ぎちゃうときはとにかくスープや汁物を飲むようにしてます🥺!
体重が気になり始めてからは簡単に食べれるお菓子などを置いておくと食べちゃうので、なるべく買わないようにしてます💦