※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
子育て・グッズ

子供が3歳になる女性が、水筒の選択に悩んでいます。ストローと直飲みタイプのステンレス製で、幼稚園指定はない状況です。どちらが良いでしょうか。

もうすぐ3歳になる子供がいるのですが、
水筒で悩んでいます。

コップ飲みも上手にできて、ペットボトルは、私が持って飲ませれば飲める感じです。

ステンレスタイプで、
ストローと直飲みタイプで悩んでいます。

今年プレ、来年幼稚園なのですが、特に園から指定はないです。

どちらがいいのでしょうか(+_+)

コメント

なめこ

プレはストローの子もいますが、年少になるとほぼ直飲みです!
ストローは1割くらいかなと…😃
もう飲めるのであれば、長く使える直飲みが良いですかね✨

• 🦙

🦙

回答ありがとうございます🙇‍♀
    やはり、ストローだと使う期間が短そうですね(+_+)💦
    直飲みタイプで練習して、無理そうだったら、ストロータイプにしようと思います🌼

• 5月1日
ぱんまん🍞

うちの幼稚園は、ストロー指定でした💦
直飲みは万が一倒したらこぼれるからですかね😓

今使うのに必ず大人が手を貸せるのであれば直飲みでいいと思います😌

• 🦙

🦙

回答ありがとうございます🙇‍♀
    確かに倒したときが悲惨ですね😨
    一人で飲めるもの…ということなので、ストローの方が無難かもしれないですね( ・ั﹏・ั)
    ステンレスだからか、水筒って意外と高いのですね(T_T)
    考えてみます💦

• 5月1日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

プレで使うんですね🤔そうなるとストローの方が大人も安心感有るような気もしますね…!

高いし重たいです💦
    うちは素材の指定はなかったので、プラスチック製にしました!

• 5月1日
  • 🦙

🦙

そうなのです💦
    プレで一人で使う予定なので、ストローがいいかもしれないですね(T_T)

そろそろ揃えなきゃ〜と呑気に検索して、『高っ!』となりました笑
    プラスチック製の物、すぐ壊す…とネットで拝見したのですが、実際使われてみてどうでしょうか?💦
    質問ばかりすみません💦

• 5月1日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

大丈夫ですよー😌

今のところ壊れてはいないですが…
    うちのはスケーターというメーカーので、そこ部分がシリコンになってるのでおいたときに割れたりとかはなさそうです👀

割れるかもしれないとは考えもしませんでした!
    言われてみれば怖いですね😅

• 5月1日
  • 🦙

🦙

底の部分がシリコンとは、すごく考えられていますね✨✨
    スケーターの水筒は、色々なデザインがあってよさそうですね😃!
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀

• 5月2日