※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
住まい

マイホーム計画中なんですが外構のことで悩んでいます😥外構も工務店でお…

マイホーム計画中なんですが
外構のことで悩んでいます😥

外構も工務店でお願いしようと思い見積を出してもらったところ想像以上に高くて、、

駐車場をコンクリートにしたかったのですが、とりあえず砂利にしてしまおうかと考えています。

最低限だけ工務店やハウスメーカーにしてもらって後々、外構屋さんに頼んだりされた方いらっしゃいますか?💧

コメント

そうしました!ハウスメーカーには駐車場部分は整えるだけにしてもらって砂利などもいれてない状態にしてもらいましたよ!

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!☺️やはり金額も大きく違いましたか?💦

• 5月1日

退会ユーザー

大手のハウスメーカーなので外構までお願いすると高くなるだろうなと思って、そもそも必要最低限の条件での見積もりしか出してもらわなかったです🤣

それでも高いなぁと思ってたので、今と同じ状態のものをハウスメーカーにお願いしてたらだいぶ高くなってたんだろうなと思います😂

• 5月1日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなんですね😃
    やはり高い買い物なので少しでも安くなるほうが良いですしね☺️
    ありがとうございます!😌

• 5月1日

退会ユーザー

そうですね!うちも駐車場はコンクリなんですけど、そこでこだわりたいことがあったので、そういう理想も聞いてもらえるところがよかったです💓

• 5月1日
すーママ

ハウスメーカーの担当の方に「命に関わる家の部分は私達がやります。
でも、外構は命に関わらないので…
うちの会社でやると、高くなるので…
外構業者を紹介します」
と言って紹介して下さいました( ^ω^ )

• 痩せるぞ

痩せるぞ

おーそうなんですね!😆ハウスメーカーから紹介してくださるなんて良いですね☺️✨

• 5月1日
ままり

外構は全て違う業者に頼みました!車頻繁に使うなら砂利ではなく無理してでもコンクリにするか、整地だけしてもらってシートかけておいてお金が溜まり次第コンクリートにしてもらうかですね!
砂利はオススメしません😂

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!そうなんですね😃田舎なので車は毎日使いますね💦砂利はやはり安さと防犯上は良いのかな?て思ったりもするのですがオススメでない理由を良かったら教えていただけますか?😓

• 5月1日
まろん

外構って地味に高いですよね😖😖
うちはハウスメーカーで頼みましたが、外構屋さんにも見積もりだけは出してもらったりしました🤔全然値段も違いました(笑)

• 痩せるぞ

痩せるぞ

想像より高くてびっくりしました😅
    全然値段違ったのですね💦
    見積りお願いしようと思います!💫

• 5月5日