※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

上の子との関わり方に悩んでいます。イヤイヤや癇癪が続き、育児書も効果なし。自分の感情もコントロールできず、幼稚園行くと安心する。母親としての自己評価が低く、申し訳ない気持ち。

上の子にどう関わったらよいのか、わからなくなりました。
イヤイヤと癇癪、あまのじゃくな態度がひどくて、私が限界です。生活行為の一つ一つに対してイヤイヤします。育児書を参考に試してみたけど、どれも効果なし。もう放置するか怒鳴ってしまうかしかできてません。
コドモと離れたくてしかたがない。幼稚園行くとほっとします。預かり保育使える人が羨ましい。たまに、可愛くないとも思うようになりました。
母親として最低です。上の子に申し訳ないけど、私のイライラも抑えられません。

コメント

専門医受診されてみてはどうでしょうか?
そこまで酷い子だと発達障害の可能性があるって事もですが、性格に合わせた対応のアドバイス貰えますよ😌
特性持った子なら丁寧な対応が必要になりますしね。
頼れる人はいますか?
いなければファミサポとか考えられてもいいかもです💭
一人で抱え込まないで下さいね🥺💦

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況です😅💦
イヤイヤひどくてスーパーで毎日恥ずかしい想いをしています。
毎日怒鳴りまくりです🥶🥶🥶
早く仕事したくて仕方なくて💦仕事してる方が子供を愛せてた気します😇

幼稚園ではどうなんでしょうか??
本人も周りも困らず生活出来てますか?
それによっても対応違ってくると思います。