※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
その他の疑問

PCR検査について教えてください😭子どもの風邪をもらって3日前の夜くらい…

PCR検査について教えてください😭

子どもの風邪をもらって3日前の夜くらいから軽い喉の痛み、2日前からたまに咳が出ます。
どちらも薬を飲むほどでもなく軽症なのですが、施設で働いているためPCR検査をすることになりました。
2週間の県外や都市部への移動もなく濃厚接触者にもなっていません。

病院で調べてみると検査日の翌々日の平日に結果をお知らせします、と書いてあるのですが
やはりゴールデンウィーク中は明けた6日という意味なのでしょうか😭?

また、風邪症状に似ててPCR検査して陰性だった方や逆に、陽性だった方のお話聞きたいです😢

コメント

もみん

陽性ならわかった時点で連絡くると言われました!

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね😭
    なるべく早く知らせないとダメですもんね💦

• 5月1日
  • もみん

もみん

早くて2時間しないうちに連絡くるって言われました☺︎
    私は金曜日に検査して、
    月曜日に陰性の電話がきましたよ!
    旦那は当日に、陰性の電話がきました☺︎

• 5月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

検査結果出るのとても早いですね😭
    病院のホームページに翌々日に結果をお知らせします、と書いてあって2日後かと思ってました😭
    病院によって違うかもしれませんが聞いてみます!

• 5月1日

結果的にPCRしなくてよかったわたしの場合ですが、土曜日に子どもの風邪をもらって高熱が出ました。
わたしも医療福祉系で働いているので、念の為個人的にPCR検査できる施設へ問い合わせたら、土曜日検査しても結果は月曜日か火曜日になると言われました💡
濃厚接触者でもなく、心当たりもなく、子どもの風邪をもらった可能性が限りなく高いから、わざわざ混んでる土日に検査来ることによって本当に感染しかねないので、月曜日までお熱下がらなければ連絡を、とのことでしたが幸いにも抗生剤が効き、月曜日には解熱していたので職場の支持もPCRしなくていいとなったので参考にはならないですが😣💦

• ままり🔰

ままり🔰

高熱が出ると心配ですよね😭
    幸い熱はないんですが、念のためにPCR検査を受けて結果が出るまで出勤停止になりました。。。
    PCR検査を受けるのも緊張しますが、もし陽性だったらと思うと怖くて怖くて…

• 5月1日

退会ユーザー

怖いですよね…
    ゆうさんは今の時点でお仕事お休みしていますし、何事もないことを祈りますね😣

• 5月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

昨日今日と出勤していて、今日早退したんです😢
    まさか子どもの風邪だしと甘く見てました…
    ありがとうございます。本当に何事もないことを祈ってます😭

• 5月1日
優龍

うちの家族の中で
二人ほどPCR受けました

陰性でしたが
結果は翌日には連絡もらいました。
陰性でも早いので
陽性の場合は
わかったらすぐ
連絡くれるのではないかなと思います。

• ままり🔰

ままり🔰

陰性でも翌日に連絡が来るのは早いですね!
    陽性ならわかったらすぐ連絡がくるかもしれないので覚えておきます😢
    ありがとうございます。

• 5月1日
じゅん

さすがに結果は出てると思うので、6日まで待たせることはないと思います😥
多くない地域なら翌日出るかと。

陰性だといいですね💦

• ままり🔰

ままり🔰

県内だけでも1日20人前後で、地元だと5人前後なので早く出ること祈ってます…
    でも地元の学校でクラスターだったのでその関係で遅れるかもしれません😢
    陰性願ってます。ありがとうございました。

• 5月2日